※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中11週4日で、友人や知人に報告するタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつ頃に報告しましたか?私は早く知らせたいですが、どうしたらいいでしょうか?

妊娠中🤰の11w4dです^^
後もう少しで4ヶ月突入するのですが
皆さんはいつ頃に友人や知り合いに
妊娠報告しましたか?💦 私の知人だと
4ヶ月だったり安定期入る5ヶ月だったり
又は8ヶ月だったり、、、笑
一刻も早く知らせたいのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

Maria

安定期に入ってから親族に
お腹が目立つようになったら知人に知らせました( ˆΟˆ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    有り難う御座います🎵

    • 7月22日
(*´︶`*)♡

わたしはほんとに仲の良い友達には妊娠がわかった時点で伝えました!

あとは性別が分かってから
伝えましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは! 
    なるほどぉ😳
    ありがとうございます!
    参考になります^_^

    • 7月22日
KT

二子共
親友→3ヶ月目
友人→安定期6ヶ月目
って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!
    丁寧に有難う御座います🎵
    参考になります^^

    • 7月22日
kma

1人目、2人目は18〜19w
安定期に入った頃に報告しました〜!
3人目は気づいた子にはお知らせしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    有難う御座います🎵
    参考になります💕

    • 7月22日
ぴよこ

言い方が悪かったらすみません💦
私は、万が一流産しても「流産した」と言えるだろう間柄の子には病院で妊娠確認できたら言ってました!
あとは、職場には早めに伝えないといけなかったので10週で報告、SNSには順調だったので6〜7ヶ月くらいに載せました!
仲のいい友達には、生まれて退院してから連絡くれるという友達もいましたよ😊
やはり産まれてから障害がわかったり、死産することもあるので、それを心配してのことだそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    丁寧に有難う御座います。
    やっぱり不安が勝ちますよね
    どうしても💦
    参考になります😩😭

    • 7月22日