※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつを取ると気持ちよさそうになるけど、暑さでむれているのか心配。暑いのを解消する方法が知りたい。

このくらい跡がつくのはおむつ小さいんですかね?

外に散歩に行ったら最近15分くらいしたらお茶あげても何しても泣くようになりました。
前まではいつのまに寝てる感じだったのですが…

家にすぐかえって母乳あげても泣き続けますが、おむつをとってうちわで乾かすと、気持ちよさそうにして機嫌が治ります。(出る前におむつを替えても同じです)

暑くてむれてきもちわるいんでしょうかね?😢

私たちが生理ナプキンつけてても気持ち悪いのに、おむつはお腹まで覆われてて暑いよなぁとも思いますが、解決策がわからず…💧

ずっと涼しい場所にいるわけにもいかないし🥺

なにか解決策ありますか??

コメント

ゆ

写真載せ忘れました!

ゆ

お腹じゃなくて太ももの付け根部分とかどうなってますか?
お腹だけじゃ判断しにくいかと…太ももの付け根部分にもあとつくようならサイズアウトしてるかなって思います😂
オムツ対策はもうこまめに替えてあげるしかないですね…あとは散歩行く時間を夕方や本当に朝の涼しい時間に行くなど…

ポン太

毎日の子育てお疲れ様です😊

ウチも蒸し暑いと機嫌が悪くなります!!
気温や湿度に応じて、家にいる時はオムツ一枚。
外に出る時は、ベビーカーなどに敷ける冷却シートを使い、足回りのすっきりしたロンパースを着せています^ ^