※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首にニキビのようなものがあり、乳輪にしこりができる。痛みもある。早めに母乳外来を受診したほうがいいでしょうか。四連休明日からですが。

完全母乳です。
7月17日から乳首にニキビのようなものがあります。
最近はいつも乳輪部分にしこりができます。

飲ませて消えて何日後かに詰まってるのかまたできます。

乳首に大きめのニキビのようなものができてます。白斑ですか?

乳首が痛いです。

早めに母乳外来に行ったほうがいいのでしょうか。。
明日から四連休なので。。

コメント

ママリー

白斑だと思います。
飲ませてれば取れる可能性はありますが、詰まってると飲ませるのも痛いですよね💧
行ければ行っておいた方がいいかと思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早めにいったほういいものですかね。。
    中々消えていないので😭

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま産院に連絡したところ様子を見てと言われました!
    自分で思い切り絞ったら膿のようなものが出てきました。
    問題ないでしょうか?
    まだ白斑の名残のようなものはあります!

    • 7月22日
  • ママリー

    ママリー

    私も自分で取ったことあります💡膿のようなものは、詰まってた母乳かな?

    馬油やランシノーなどはお持ちですか?傷になってるので塗っておいた方が治りは早いと思います。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてとれて驚きました!!
    とれてからは痛みは減りました!!
    塗ってみます☺️

    • 7月22日