※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこしていると長時間寝るけど、布団に置くとすぐ目覚める。抱っこ続けると抱き癖が心配。布団に置くべきか、抱っこし続けるべきか迷っています。

抱っこしてると3時間でも4時間でも寝てくれるのですが、布団に置くとすぐ目覚めてしまいます。
いったん目覚めて泣くとまた寝かしつけるのが大変なので諦めてひたすら抱っこしてます、、、
抱き癖がつきそうで怖いのですが、布団に置くのチャレンジした方がいいのでしょうか?
それともひたすら抱っこした方が👶🏻も寝れるしいいのでしょうか、、、?

コメント

抱っこじゃないと寝ないとなるとあとあと大変になると思いますよ!
家の事何もできなくなるし、あちこち痛くなるし(ToT)
布団で寝てくれるのにこしたことはないと思います!!

よしまり

ウチも1ヶ月頃はそんな感じでした💦
というか、5.6ヶ月ぐらいまで抱っこでしか長時間寝なかったです😵
夜だけは布団でも寝てましたが…下手したら夜もコアラ抱っこしたまま寝てました。

でも、段々布団でも寝るようになってくれました🙆‍♀️
今ではゴロンって言うと布団にゴロンと寝ます(眠くないとすぐ寝返りして起きますが…)
きっと、成長するにつれてなくなるので、私は思う存分抱っこで寝かして、私はずっとテレビみてました😂

リン

背中スイッチ対策の小さいふとんや、おくるみでのお雛巻きなど試されましたか?

私はお雛巻きして子供がウトウトしてきたら、
バウンサーやベッドにほぼ横向きにゆっくりおいて(お腹が伸びると起きるので背中丸めたまま)
後は泣いてもトントンと子守り歌(1分)で寝てもらってます。
完全に寝たら仰向けにします☺️

• ママリ

ママリ

ベッドに置くと目覚ましませんか??目覚めて泣いちゃうとトントンしても寝てくれないです😭

• 7月22日
さま

同じです😅
大変ですよね。うちは今でもひたすら抱っこ紐で寝てます。抱き癖は気にしなくていいと助産師さんに言われたので…。笑
夜は楽なので添い乳してしまっています🙄
あまり良くないと聞きますが、背中スイッチが激しい子なので、何回もチャレンジするより楽なほうを選んでます。笑
月齢あがると寝てくれるようになるかなーと思いながら日々過ごしています🥺

• ママリ

ママリ

チャレンジするより楽な方選びがちですよねー😅💦でもいつまでもこんな生活できないとも思います😢

• 7月22日