※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

陣痛が来たら親戚の子供を預けず、1人で出産することに不安を感じています。1人で乗り越えられるでしょうか。

コロナの影響で、立ち合いなしで1人で出産された方に質問です🥺💭

出産してみて、どうでしたか?😭看護師さんや助産師さんは基本おらず、一人でしたか?😭

うちの産婦人科は、旦那のみ立ち合いOKなのですが、陣痛がきたら頼ろうと思っていた親戚に、親戚の中学生の子が通ってる学校でコロナが出たからしばらく来ない方がいいと言われました、、!

陣痛がきたら上の子を預け、旦那に立ち会ってもらう予定だったのですが、状況が変わったので、実母の都合が悪ければ旦那に上の子を見ていてもらい、1人で出産しようかと思ってます。。

そう考えると不安です。1人で乗り越えられるでしょうか😭😭😭

コメント

185

看護師さんや助産師さんはずっとそばにいてくれました!
初産でしたが心細くはなかったです😊

• ゆゆ

ゆゆ

そばに誰かがいてくれるだけで安心ですよね😭
    ありがとうございます😭💕

• 7月22日
はじめてのママリ

4月末に1人で出産しました!
はじめての出産だったので
何がなんだか分からなかったので
ある意味大丈夫でした😂💓

が…やはり面会がないのは寂しかったです。

• ゆゆ

ゆゆ

どんな痛みとか初めてでわからないので気づいたらあっという間に生まれてますよね、、😂私もそうでした😭
    流れをわかってる分怖いです😭😭

うちは面会は旦那と子供だけOKになってます😭😭1週間くらい会えないの寂しいですよね😭😭

• 7月22日
ぽこ

4月に出産しました。夜だからか?経産婦だからか?助産師さんは、心拍確認するくらいでした。陣痛室では一人で、目の前にテニスボールが置いてあるけど、自分では何も出来ない状態😅手すりを握ってひたすら呼吸に集中しました💦
助産師さんには「一人の方が落ち着いているからか、最近皆安産なんですよー。」と言われました。
出産、頑張ってください😊

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😭私も2回目なのである程度放置されそうで少し怖いです😭😭
    逆に冷静なれるんですかね?😭がんばります🥺ありがとうございます😻

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

立ち合いも面会も禁止でした。
2人目でスピード出産だったのもあり、あれ?もう産まれたの!?という感じで、不安や寂しさなどはありませんでした👶

助産師さんは常にいてくれるわけではなかったけど、ゆっくり息吐いて、落ち着いていれば大丈夫です!!!
頑張ってくださいね🌟

• ゆゆ

ゆゆ

スピード出産羨ましいです😭🙏🏻
    やっぱり常には無理ですよね、、😂耐えられるか心配ですが頑張ろうと思います😭😭ありがとうございます😻

• 7月22日