※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん、コロナのことどこまで心配してどんな生活してますか?大阪府の中…

皆さん、コロナのことどこまで心配してどんな生活してますか?
大阪府の中で中心部からは少し外れたところに住んでいますが、府としてまた感染者が増えてきたので、外出外食は控えています。
ただ、そのあたりの考え方が実家と合わずにしんどいです💦
もちろん遊びに来て欲しいし行きたいけど、今はそうするべきではないという気持ちもあり、なんだかその狭間で疲れてきました😥
自分が気にしすぎなのか、分からなくなってきました。

同じような方、いませんか?

コメント

はじめてのママリ

大阪の田舎の方に住んでます!

外食はもうしないつもりです!義実家に行くのも極力控えたいと思ってます(医療従事者な為)
でもこの連休に福岡から義父が帰ってくるそうで、娘に半年会ってないから会いたいと、、、本音は会いたくないですが、夜ご飯だけちゃちゃっとお邪魔して帰ろうと思ってます。私自身も妊婦なので、普通は義実家が遠慮してくれるのが当たり前だと思うんですが、こればっかりは個々の考え方ですよね😣💔

気にし過ぎが1番安全だと思ってますよ!私は来月からコロナ怖いので休職しますし😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに、気にしすぎくらいが安心安全ですよね!
    実家に頼るのは楽ですが、強い気持ちを持っておきます!!
    お身体、大事にしてくださいね✨

• 7月22日

我が家は関東、実家は地方なので、意識に差があります💦
帰省を進められましたが、断っています💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    私は弟が東京に住んでおり、息子に会いたいと言われましたがこちらから断りとても心苦しかったです😭

早く安心して帰省できるようになるといいですよね😭‼️

• 7月22日

退会ユーザー

東京からは怖いですね😅😅😅
    本当に、そう思います💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

東京からでも、会いに行くよ言う弟、せっかくなんだから会ったら?という実母。。笑
    すみません、関東の方と会うと感染するという認識をしているんけではないんです💦
    なので、mnkさんがそういうお考えで素晴らしいなと思いました😊

• 7月22日

うちは実家が大阪で
私は京都に住んでますが帰ってないですし、京都の義実家もお盆帰省やめとこうと思ってます😓
まだスーパーも週一買いだめして、不要不急の外出は控えてます💦
外食もテイクアウトしかしてないです😩
うちは義両親が気にしないタイプなので私がかなり神経質な子みたいな感じに見られてます…
気にしない人はほんとに気にしないけど、それって今会いたいし大丈夫だろうってだけで
実際コロナかかってもしもの事会った時にはほんとに会えなくなってしまうし
子供がもしコロナかかって苦しむ姿みるのは耐えられないので
今は神経質な奴、会いにこない冷たい奴と思われても子供を守れるなら良いかなと思って…😓

• ママリ

ママリ

私も、実家の両親や兄弟からは、気にしすぎって思われていて、その温度差に疲れてきました😭
    でも、子供と家族を守れるのは自分ですもんね。。
    そう思うと、自分の両親はなんでこんなに無頓着なんだと呆れてしまいますが…😥

• 7月22日