※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てもすぐ起きたり泣いたりする時、母乳とミルクを3時間おきにあげています。母乳だけをあげた場合、また3時間後にミルクをあげるべきでしょうか。

3時間おきに母乳とミルク混合であげてますが
さん時間寝てくれる時もあれば
ちょっとたったらおきてないたり
あげても寝ないで少ししたらまた泣いちゃうことが
よくあるのでおむつとか変えて無理だったら母乳を
あげています。その間に母乳をあげても
3時間たったら母乳とミルクをいつも通りあげたほうがいいですかね?それとも母乳だけ飲ませた時の時間からまた三時間のほうがいいですかね。。

コメント

ママリ

母乳はいくらでも、ミルクは3時間はあけるってことなので、
ミルクあげて3時間たってれば、つぎ泣いて母乳のみから3時間たってなくてもミルクあげても良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    つまり、母乳から3時間じゃなくて、ミルクと母乳から3時間ですね😊
    でも、母乳も飲んでるので、3時間ぴったりにあげなくてもいいと思いますよ😄

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合っていつもよりミルク少なくしたりとかしたほうがいいんですかね。。?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    どれくらいあくかによるかと思いますけど、少し少なめにして、泣くようなら増やしていきますかね🤔

    あくまで私の場合ですが😄💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️助かりました😭

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    混合難しいですよね💦
    あまり難しく考えず頑張って下さい😊

    • 7月22日