※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airi
子育て・グッズ

新生児用の哺乳瓶の乳首が破れた。3ヶ月~用の乳首で代用するか、時間をかけて母乳をあげるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか〜💦

新生児用の哺乳瓶の乳首を洗っていた時に破いてしまいました😭
かなり大きく破れたのでそのまま使えばきっとミルクで溺れちゃいます😖
母乳よりの混合で育てるつもりでいたため…
(母乳を上手くあげられない為ほぼミルクよりになってしまってる状態ですが、退院したばかりで予備など買いに行けてない状態です💦)
新生児用と3ヶ月~用の哺乳瓶しか持っていません😣

自分の親に朝1番に買いに行って貰うことになってるのですが、AM7時のミルクには確実に間に合わないので、どーしようか困ってます😭

3ヶ月~用の乳首であげてみるしかないですよね😣
それとも時間かけて母乳あげるしか…😖
生後8日の赤ちゃんが3ヶ月~用ので吸えるでしょうか😭

こんな状況になった時皆さんならどうしますか😫💦

コメント

るぱこ

時間をかけて母乳の方がいいと思います🤔
新生児の時に、旦那が間違えて上の子が使っていた哺乳瓶の乳首(新生児用ではないヤツ)であげたらほとんど口から溢れて服がビシャビシャになってました😅

アチャモ

とりあえず母乳ずっと吸わせとく勢いで、買いに行ってもらうまで凌ぎますかね、、😭😭

deleted user

私なら時間かけても母乳あげます。母乳なら頻回でも大丈夫だし、買ってきてもらうまでですから。
3ヶ月用は生後8日の子には個人的には怖いです。
母乳実感ですよね?
新生児用の次に1ヶ月からのSサイズがあると思うので更にそれを超えちゃうのはこわいかなぁ…

ママリ

3ヶ月用はさすがに大きすぎると思うので買ってもらうまで母乳吸わせまくるかなと思います…!

母乳実感使ってますが、うちの子は2ヶ月あたりに一度3ヶ月用試したときあまりうまく飲めなかった気がします💦

さなえ

やったことがないので分かりませんが、3ヶ月用の乳首だと慣れてないし大きいしでうまく飲めない気がしますね…。
私なら一度3ヶ月用で試してみて、ダメだったら新しい乳首を買ってきてもらうまで頻回授乳で乗り切ると思います。

破損した乳首は、何が起きるかわからないし危ないので使いません!

24時間営業の薬局(ウェルシアとか)近くにあったりしませんか?あったらすぐに買えるのですが…。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

とりあえず母乳吸わせ続けて凌ぎます^^;
予備で2個買ってきてもらうようにした方がいいかな?って思います^^;

さち

破損したのではあげない方がいいと思いますよ。
パニックになると思いますが、まずは落ち着いて、それこそ、吸わせるのが大変かもしれませんが、母乳でなんとか買ってきてもらえるまでしないで、買ってきてもらったらすぐに煮沸消毒してミルク飲ませてあげるのがいいかなと思います(^ ^)
大丈夫ですよー!

  • さち

    さち

    ごめんなさい、買ってきてもらえるまでしのいでです。

    • 7月22日
♡ふわり♡

朝一で買ってきてもらえるのであれば、それまでは何とか母乳を飲ませておいた方がいいかと思います😊🙌