※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hちゃんママ
子育て・グッズ

1歳半の息子が発熱中で元気に走り回っていたが、目をつむる症状が出て主人が心配。病院で安静を促されたが不安が続く。発熱時に突発性発疹などの病気が疑われている。

1歳半の息子が発熱中も走ったり踊ったりしていたのですが昨日走って止まった時に目をギュッとつむってると
主人が言いました。めまい起こしてるんじゃないかとも…
目をつむること以外にふらついている等はみられません。7/19から発熱で7/20夕方からは39度が続き7/21お昼まで38度台でその後37度台後半夕方から今朝37.2から36.4となっています。熱の割には元気で、食欲もあり水分も取れていました。安静を促すと余計に泣くので病院に確認したら元気に走るならほっといてもと言われいつも通りにしていました。すると昨日の20時頃に主人がそのようなことを言い出すので不安で不安で。熱で脳がどうかなってしまったのか、何かウイルスが脳にまわってしまったのではないかと色々考えてしまいます…
発熱時に突発性発疹、ヘルパンギーナ、手足口病が
疑われています。

コメント

熱が出てる時、下の子もギュッと目をつむるときありますよ!
娘は、熱が出た時に涙が出るのでそれが気になってギュッとつむる時があります😭

• Hちゃんママ

Hちゃんママ

コメントありがとうございます!
    にゃさんの娘さんもあるんですね😵
    うちは涙がというよりかはバーっと走りまわっていてピタッと止まってギュッとつむる感じでした💦初めて見てびっくりしています。

• 7月22日