※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

2歳の息子は日中はパンツで過ごし、夜はまだオムツをしています。夜のオムツを外すタイミングについて相談しています。

【トイトレについて~いつからパンツで寝かせましたか?】
初めまして!
2歳の息子は日中は漏らすことなく自宅で過ごしております。
上の子の幼稚園の送り迎え程度、公園で遊ぶくらいの時間ならパンツで過ごしています。
一昨日くらいから朝、起きてきてオムツをみると全くオシッコをしていないことに気づきました。

まだウンチはトイレで出来ません、おしっこも外のお手洗いを使ったことがない状況ですが、寝る前にパンツって早すぎますかね?

まだ夜間おしっこしていないのが2日続いただけで偶然かもしれませんが、皆さんは何をきっかけに夜のオムツをはずしましたか??

コメント

まみー

2歳でオムツ外れてるなんてすごいです☺️
夜間のみオムツにしてましたが、寝る前にトイレ行かせると朝は全く出ておらず、1週間以上おしっこ出てないのが続いたので思い切ってパンツで寝かせてます👍一回もおもらしなしです😆

• ていと☆

ていと☆

そんな風に言っていただき有難うございます。

一週間以上を目安にされたんですね。
    参考になります。
    私もまずは、一週間様子みたいと思います。
    回答有難うございました😃

• 7月22日
  • まみー

まみー

ていと☆
    寝る前に必ずトイレ行く、朝起きたらトイレ行くという習慣を身につけさせてからがいいかなと思ってやってみました☺️うちの子は身体が慣れてきたのか日中よくちょい漏れもしてましたが、漏らすことが全くなくなりました😳
    早く外れるといいですね😁

• 7月22日
  • ていと☆

ていと☆

朝起きたらトイレには行ってますが就寝前のトイレはしてないので明日からやってみます。
    大変参考になりました。
    有難うございました❤️

• 7月22日
がらぴ子

下の子が2歳10ヶ月ですが、2歳半でパンツにして夜もそのまま強行突破しました🤣笑
パンツにする前の2日間、オムツにおしっこしていなかったので一気に終われ~と願って🤣笑

まちゃ

娘の場合は朝起きた時にオムツが濡れてない日が1週間続いたので思い切ってパンツにしました😄
息子さんちゃんとオシッコ貯めれるようになってきたのではないでしょうかね?✨   夜のパンツも近そうですね😚