※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子ママです。母乳不足で悩んでいます。桶谷式とミルクアップブレンドを試していますが、母乳が思うように出ません。ミルクを飲み終わっても泣いてしまいます。混合から完母になる方の経験やアドバイスを教えてください。

【母乳について..💭】

もう少しで生後2ヶ月になる男の子ママです👶🏻

産後からあまり母乳の出が良くなく混合で育てていて
桶谷式とミルクアップブレンドを飲んでるのですが
未だに母乳が思うように出ません🙂

新生児期から一日にミルク60×7-10回,母乳×7-13回
なのですが最近足りてないのかミルクを飲み終わっても
すぐに泣いてしまいます😥

桶谷式の先生には体重の増えもいいし
ミルク60のままで、これから徐々にミルクも
嫌がるからっと言われてますが
ごくごく飲むし逆に足りてない感じがしてます..💦

桶谷式を通うようになってもうすぐ2ヶ月経ちますが
桶谷式に通われてた方で混合から完母になられたかた
どれくらい通われましたか?!😥
また週に何回行かれてたか教えて頂きたいです😥

また、完母になられた方でこうしたらいいよ!!など
あれば沢山教えて頂きたいです🥺

コメント

ここ

1人目は桶谷に生後2ヶ月から通いだして最後までミルク足してましたが3ヶ月で1日2回くらいミルクあげる感じの母乳寄りになりました。
ミルクアップブレンド飲んで、桶谷の先生の言うこと信じてがんばりました。夜中は辛くても3時間以上空けないようにしてました。軌道に乗ってくるまで頑張れるといいと思います。あとはしっかりお米食べて水飲んでお餅お団子など母乳の出がいいもの食べてました。あとは赤ちゃんが寝てる時が睡眠をとることストレス溜めないことがいいのかな。完母にこだわりすぎてストレスだったこともあるのであまり気にせずです!2人目は完母で大丈夫なほど軌道に乗りました。ですが上の子がミルクあげたいと言う時は1日1回60足すこともたまにあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 7月25日
ままり🔰

生後2カ月になる女の子ママです。
今、まったく同じ状況なのでコメントさせてもらいました!

その後、母乳はどうなりましたか?
桶谷式に通ってますがどれくらい通われましたか?

逆に質問してしまい住みません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントに気づかず申し訳ございません💦
    母乳のこと悩みますよね😩😭
    現在は母乳のみで育てています!!っと言っても桶谷は未だに通ってますが新生児の頃と比べるとダントツ今の方がでていたす!!👍🏻
    週に1.2回通ってましたが現在は週1-10日に1回通ってます😣

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通えない時は最低でも2週に1回は行くようにしてます💦みーまま🔰さん

    • 10月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    お返事ありがとうございます!
    母乳のみということ、希望がもてました(^^)
    もう少し通って頑張ってみようと思います!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!!🥺
    私も何回も挫折しかけましたが信じて通いました💦
    完母になったのも3ヶ月半頃でした😭
    ちなみにミルクの量いくらあげてますか?!😊

    • 10月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    こんなに母乳のことで悩むとは思ってませんでした💦💦
    今は100足して飲めるだけ飲んでる感じで30-80くらいです。徐々に減らしていきたいのですが、元々体重の増えがイマイチだったのでなかなか減らせなくて💦

    • 10月28日