※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合して与えているが、泣き止まないことが多く、母乳をたくさんあげているため心配しています。吐いたりしゃっくりが出ることもあり、飲みすぎて苦しいのか心配です。

生後7日目なんですが、
ミルクと母乳混合で今のところやっていて
母乳がそんなでないのでミルク40とか30で
飲ませています
だいたい3.4時間起きに母乳とミルクをあげてるのですが
おむつを変えても何しても泣き止まないときは
母乳をあげるようにしてるのですが
泣き止まないことがほんと多くって
母乳をあげてる回数すごい多い気がするんですが
大丈夫ですかね。。げっぷがでにくく
しゃっくりがよく出てしまったり、たまに少し吐くというか戻してしまいます。飲みすぎて苦しいのかなとかいろいろ心配になります。。

コメント

コナン

母乳は飲みたい時に飲みたいだけ、あげて大丈夫ですよ!
赤ちゃんの胃の構造的に戻しやすいので、ゲップでなかった時は横向きに寝かせたりすると良いですよ。
ゲップ出てなくても、マーライオンみたく吐いてなければ、問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげてよかったときいて安心しました。。。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日
みー

母乳、ミルクは欲しがるときはあげて大丈夫ですよ^ ^
うちの子も最初ゲップが下手で1時間出ないなんてよくありました😂今では上手に出せるようになりました!
吐くことに関しては、まだ満腹度が自分でわかってないから飲みすぎて吐くことが多いと思います😭マーライオンのように吐くこともありました😅でもそのうちわかるようになって、もういらないって合図をしてくるようになりますよ😊
泣くこと多いですよね。。
今丸3カ月経ちましたが、1カ月の頃が1番きつかったです😱でも個人差はありますが、2、3ヶ月の頃には色々と落ち着いてくると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もその頃心配ごとが多くて何かあれば親、それでも気になることは1カ月検診、小児科等に行くタイミングで全部まとめて聞いてました😂

毎日お疲れ様です☺️お互い頑張りましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもまだわからないですよね😣欲しがる時はあげていいときいて安心しました😭がんばります。。!頑張りましょうね😭ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 7月22日
あんにんどうふ

頻繁に母乳をあげることによって疲れなければ問題ないと思います!🙆‍♀️
ただ、まだ産んで間もないですし、あまり寝れていないんじゃないかと(勝手ながら)心配です😢

全体的に一回の量は母乳が30くらいとミルク30〜40とかですか?🤔
私の話になりますが、最後7日くらいだと70ミリくらい飲んでいたので(個人差あると思います)もしミルク30〜40だけで母乳はほぼ出ていないとかでしたら、ミルクを増やしてみるともう少し赤ちゃん寝てくれるかな?と思いました😅
すでに試されていたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれてるときになるべく私も同じくらい寝てるんですが、寝てくれない時はほんとまだきついです😂😢退院するときに助産師さんに一回につき母乳とミルクあわせて40〜50目安で言われたので母乳が自分でどのくらい出てるのかわからないので30くらいにしちゃってます。。もう少し増やしてみようかとおもいます。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日
あんにんどうふ

うちの子は割と寝てくれる子でしたが、それでも生後2週間くらいは寝不足で辛かった記憶があります😭
毎日お疲れ様です😭

母乳ですが、体重計は高いし大きいし、手間がかかるので、私は搾乳器で自分の母乳を量ってました!
Pigeonの手作業で搾るもの(¥4500)を買いましたが、最近はもっと安い「搾乳ポンプ」と言うものもあるそうです😊(¥1300〜)

ミルクの量ですが、私の産院でのやり方は、生後○日×10ミリというやり方でした!
もし残すようになればその時の量-10ミリでしばらくキープして、3時間以内に泣くようになったら増やすというやり方です😊
なので生後7日なら70かなと思いました😊
あくまでも色々なやり方の一つとしてご参考になればと思います(>_<;)
個人的な意見ですが、ミルクの方が腹持ちがいいので、もし母乳が順調に出てたとしても、夜はミルクの方が赤ちゃんぐっすり寝てくれるような気がします☺️
めちゃくちゃ育児頑張られてるように感じたので、少しでも肩の力を抜ける時間が増えることを願ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速買ってみました!!!
    やっぱ感覚であげるより自分の母乳がどのくらい出てるか知ったほうがいいですよね😣70!!じゃあたりてないかもしれないです😣ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月22日