※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

なんか、私の姉が、関東から4連休帰ってくるとか言ってるんだけど、私が…

なんか、私の姉が、関東から4連休帰ってくるとか言ってるんだけど、私が住んでる所は、そこまでまだ出てないけど、たしかに何処でコロナ貰ってもおかしくないけど、普通自分が感染者だったら?とか思わないのかなー?

しかも、姉の旦那と子供も帰ってくるんだけど、実家に行くみたいだけど、やめて欲しいなぁ…

コメント

mii

たとえ感染してなくても衣服に菌がついて運んできちゃう可能性がありますからね💦
そっちの方が可能性としてはあります😢
私は自分が関東住みなので、仕事以外で県外に出る人の気がしれないです。

かいり

それは嫌ですね🥺
私埼玉に住んでますがお盆に実家帰るの悩んでます。
でも、親の顔見たいのでPCR検査受けて問題無ければ帰ろうと思ってます💦
今、普通に受けれるのでPCR検査受けてってお願いした方がいいと思います😥

たまむすび

そういう人は、自分が感染者だったら、、とは想像してないと思います😂
でも関東住みの者としては、都心在住じゃなければ…と思ってしまいます💦

私の実家は岩手なので、もし感染者第一号になってしまったら大騒ぎだけじゃ済まなくなってしまうと思い、今年の帰省はもう諦めました。
来年もどうなるか…という感じです💦
この時期関東、特に東京住みだとどこに行っても歓迎されないだろうし旅行や帰省する人は少ないと思っていましたが…😫💦💦

かーこ

私も関東住みで、実家が東北なので、お盆は毎年帰省していました。

今年はどうしようかと悩んでいましたが、自分の両親から、「孫の顔は見たいけど、関東から来たってだけでバイ菌扱いされるだろうから辞めたほうが良い」と言われ、今回はパスしました。

正直、関東に住んでいると、常に感染リスクとともに生活しているので、危機感は薄れてしまうと思います💦
実際、職場の人も「死ぬ病気じゃないし、風邪くらいの症状で終わる人もいるからね〜」なんて特にかかっても気にしないみたいなスタンスなので、近づかないようにしてます😂

私も両親に言われ、実家の評判にも影響が出る可能性もあるので、しっかりお話されたほうが良いかと思います💦

はじめてのママリ

おやおや。。
都知事が自粛要請出そうとしてるみたいですよー。
ヒンシュク買うのは家族の方なので、帰らないであげてほしいですね(^o^;)

moon

まとめての返信ですいません💦
姉の旦那が、親に孫見せたいから帰ると言い張ってるみたいです😭
本当ありえないですよね!