※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期について相談です。子供が歩けるようになる頃に小さくなっているか、コロナ禍で買い物が難しいか不安です。アドバイスをお願いします。

ファーストシューズはやっぱり
歩けるようになってから買った方がいいですか?

1週間後に予定帝王切開で2人目の子供を産みます。
上の子は今月一歳になりました、まだ歩けないのですがようやく手を離してあと一歩ってとこです🤣

買うならお店に行ってかいたいですが、今買ったら歩けるようになる頃には小さくなってますか?そんなに猛スピードでは成長しないですかね?

買い物に行ったり〜も下の子が生まれたらコロナもありますしゆっくり買えないんじゃないかな?と思ってできれば買えるときに買いたいなと思ってるのですが何かアドバイスありますか?

まだ一つも靴は持ってなくてちゃんと測ったこともないです!

コメント

歩くようになる前にプレゼントで買いました😌

• なり

なり

サイズは買った時期にはかったサイズで買いましたか?😅

• 7月21日
もんた

私の息子の場合ですが
成長がはやかったのでちゃんと歩く前に買ったら歩けるようになった頃にサイズアウトしてしまいました💦

• なり

なり

そうなんですねーあとどれくらいで外で歩けるレベルになってるか想像できないので難しいです😂💦

• 7月21日
ママリ

8ヶ月の時に20歩くらい歩きはじめた頃に測ってもらい、
そのサイズを目安に安くて柔らかいものを買いました!

• なり

なり

歩き始めてから購入したんですね!🥺

• 7月21日
ぷく

伝い歩きがお手の物になり、両手を完全に離して1人で立つ練習を始めた頃に買いました!
1歳1ヶ月半ばで12.5でした!

ここから歩けるようになるまでのスピードは個人差ありますけど、そんなに猛スピードで成長することはないと思います。

が、これから出産なんですよね?ということは息子さんが靴を履いて外に出ることも減りますよね?確かにコロナのことや2人目が生まれた後のことを考えると買い物でも動きやすいのは今ですけど、靴の必要性とこれからの成長が読めないことを考えると今買わなくてもいいのかなぁとも思いますね!

うちも最近下の子用の靴を買ったんですけど、お店に行くのが面倒くさかったので数百円で買えるフットメジャーを使ってサイズを測って、買おうと思ってたメーカーのサイズ感の口コミや実際にファーストシューズとして買った人の体験記をネットで読み漁ってから買うサイズを決めました(笑)

最近は一度だけ限定とかで無料でサイズ交換できるネットショップもあるみたいですよ!

mama

歩けるようになってからの方がいいですね!
歩けない間にも足は成長していくので
あっという間に履けなくなります💦
長男なんか歩けるようになってから
買いましたがほんと1ヶ月で
サイズオーバーになりました💦

みぃ

歩くようになってから買いました‼️

3歳になるまでは3ヶ月に一度サイズ確認した方がイイとお店の人に言われました‼️

実際、3月に11.8だったので、+0.5の12.5cmを買ったのですが、7月の初めに家で測ったら14cmぐらいで、まさかと思ってサイズ測りに行ったら13.3cmになっていて、14cmの靴を買いました😅

ぴー

10歩歩けてから買ったほうがいいというのを聞いて、そうしました😊✨