※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

いい旦那さんってどんなこと言うのだろうわたしは旦那とスピード婚をし…

いい旦那さんってどんなこと言うのだろう

わたしは旦那とスピード婚をしました。
長年付き合った元彼が忘れられず
ふられたことに落ち込んだ時に出会った彼
たいして大好きではなかったのに勢いで結婚を決め
妊娠が発覚。。

子供を産むまではこの人と結婚して良かった。とか
やっぱり交際期間は関係ないと思ってたけど
そんなことなかった。やっぱり交際期間は大事

子供が4ヶ月になる今、出会ってから一年半弱
まだまだ短いわたしたち
でももう崩れてきてる。

表だけのいい夫婦なのがすごく辛い

しょーもないこと言って笑い合ってるわたしたち
はたから見たら幸せに見えると思うけど 
実は深い話を避けてるだけ

わたしは辛い時こそ相談できる
なんでも話せる夫婦関係になりたかった

でも旦那に話しても興味がないと言うか…そう。くらい
あとはだいたい喧嘩になるから深い話をしたくない


借金なし、ギャンブル、酒、タバコなし
無駄遣いもなし、家にまっすぐ帰ってくる
息子を可愛がる、毎晩お風呂に入れてくれる
しっかり仕事して稼いでくれる

これだけみたらいい旦那さんだけど

わたしが求めてたのはこうじゃなかった

食べ物の好み、楽しいと感じること、全て合わない
すっごくイライラする

なんでこんな人と結婚しちゃったかなー
離婚するしかない?どしたらいいんだろう

心に穴が空いた感じ



ただ呟きたかっただけです
心のSOS


ちなみ思ったこと話してもたいてい無視されます
話し合いはしてくれません
プライドが高いからかな…自分が完璧だと思ってるタイプです


テレビ見ればブス、車運転すればこいつ下手、死ね
料理番組見ればまずそう、可愛い女優さんみればどうせ整形だろう
そんなことばかり

コメント

もも

ほんと私たち夫婦のことかと思うくらい出会った期間も中身も全て同じです。
唯一違うところを言えば子供は可愛がるけど育児はしないってところくらいです😅

歳も離れているからなのか考え方も違うし全てが面倒。
意見を言っても聞かない、流してるだけ。性格も短気でちょっと気に入らないことがあればすぐ怒り面倒、私からしたらそんなことで怒るなよって感じのことでも😅
お互い子供のためにいるんだと話し合った中なので私が就職してある程度落ち着いたら離婚を考えてますが子供はパパ好きなので離すのはかわいそうだなーとも悩みながら毎日過ごしてます。

  • まま

    まま

    そうなんですね!コメントありがとうございます😭✨✨

    やっぱり子供がパパ大好きだと悩みますよね…
    周りには夫婦でうまくいってる家族も多いのに
    ほんと羨ましいなぁ。わたしが相手間違えたのかなぁと悩んでしまいます。
    何が正解なんでしょう😢

    • 7月22日
めーちん

やっぱり愛がないと夫婦にはなれませんよね💦仮面夫婦ってやつ⁉️💦
うちの旦那が前妻のときにデキ婚で、結局3年で離婚💔
結婚を考えてなかったし、前妻の暴力にたえられなかったと。子どものために離婚はどうしようか迷ってたら前妻から離婚言ってきたといってます!そして若気の至りといってます。

自分の人生です!あとはどうしたいかは新米ママさん次第です!
私なら愛する人と一生共にしたい。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます📝
    わ〜、流石に我が家は愛し合って結婚しましたし暴力はありません😂
    若気の至りで結婚ってするもんなんですね……

    ありがたいことに旦那さんからは
    今も変わらず愛されてるので
    ゆっくり考えてみます!

    • 7月22日
  • めーちん

    めーちん

    子どもができたから結婚したそうです💦当時旦那22、元嫁17でした。離婚して4年後には元嫁に誘われて身体の関係が一回あり、妊娠したから認知と養育費請求されたそうです😅子どものためにより戻すこと考えたら、元嫁に断られて「勢いで結婚して、ダメになったからもうあなたとは無理」と言われたと。だから旦那は若気の至りといってます💦ちなみに今は養育費減額調停と親子関係不存在確認調停してます!DNA鑑定で我が子か調べたいけど元嫁から取り下げてといわれてます😅たぶん他の男の子どもだろうな(笑)

    愛は大事ですよ💓
    ゆっくり考えてみてください😊✨

    • 7月22日
ママリ

泣けます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )わかります、こういう事じゃないんですよね、暴力されてるわけでもないしこれといった離婚する理由はないけど、どこまで行っても旦那と心が交わらない感じがするんですよね😭こんなんで離婚?て感じですが、離婚しないとこんな感情のまま一生を終えて自分は死んでいくの?って感じですよね、ん

  • まま

    まま

    わー、ほんっっっっっとにその通りです。
    裏切られたわけでもない、嘘つかれたわけでもない。
    でも1番大事な心が通じ合ってない…ほんとにそうです
    大きい離婚理由にはならないけどわたしにとっては大きくて
    この人と一生って思うと辛くて😭

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    結婚前はよくわかんなかったですが、性格の不一致で離婚する人が増えてる理由がよくわかりました‪( ;ᯅ; )‬
    心つうじあってないのってかなりデカイですよね、心が常に穴空いてる感じするし、そんな心の穴が毎日続く訳ですからね(TT)

    • 7月22日
みー

なんか、分かります😭💦
私もスピード婚です!
前のカレとは7年・・・
今の旦那とは付き合ってすぐ同棲→結婚→出産でこの間やっと付き合ってから1年たちましたw
今のところ離婚まで考えるほどのすれ違いはないのですが、じわじわ受け入れ難いところが出てきてます・・・・・・
話し合いの場は設けてくれますが、なかなか折れてくれない頑固な性格にウンザリしてます、、、
この先どうなっていくのか不安です・・・

  • まま

    まま

    わー、同じすぎる、、
    わたしは前の彼とは6年…

    どうしたらいいんでしょうね〜
    前の彼と結婚してたら
    絶対違ったのになぁ😢✊✊

    • 7月23日
  • みー

    みー

    今は家事や育児を積極的に行ってくれるところなどを重点的に見て他のところを目をつぶるようにしています・・・
    でもこれ、何も根本的解決になりませんよね笑
    内容のない話をする時は仲良しなんですけどね💦

    • 7月23日
ルル

デキ婚はそれがあるから懸念されるんですよね。
うちもデキ婚で交際期間は1ヶ月でした。
やはり同じこと思うことはあります。性格の不一致だったり今更気づくことだったり。
ただ、好みや、趣味好き嫌いは、お互いに歩み寄るチャンスでもあります。
私は興味なかったけどこんなのもあるんだーっとか、特に好きではない服、音楽、意外といいじゃんと思ったりもします。
問題なのは好きより嫌いが一緒かどうかです。
怒る観点、嫌いな部分が合わないと相手の気持ちが理解できないのでつらいと思います。

ままり

分かりますよ分かります。結婚しても孤独ですよね。

「家族・旦那」に関する質問