※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に2人目出産予定。肌着や洋服、洗剤などの準備が気になる。何枚用意すればいいか、外出時の服の必要性も考えたい。

11月に2人目出産予定です。出産準備に何購入すればいいのかなーと考え始めました。
1人目が8月生まれだったので、やっぱり用意するもの違うのか?と思ってますが…

肌着はしばらくは長袖短肌着+コンビ肌着ですかね?🤔
1人目は母乳飲み過ぎかめっちゃ吐いてたので、1日に3.4回肌着交換してた気がするんですが、5〜6枚じゃ足りないのかな…
みなさん何枚くらい用意されてましたか?
11月生まれだと洋服の準備も数枚必要なんでしょうか?外出することはほとんどない気もしますが、家の中で肌着だけってダメですかね?🤔

服以外にも2人目の準備って何買おうって感じです。
洗剤とかボデーソープとか…やっぱりわけますか?

コメント

deleted user

上の子11月生まれです😆✨
短肌着プラスコンビ肌着きてました!
肌着はそのセットが4つくらいありました!うちの子は引き戻しとかなく毎日洗濯してたのでそれで足りてましたが、次のお子さんもそうだったらもう少し必要そうですよね💦
あとは長袖のツーウェイオール着せてましたがこれは5枚くらいありました。
肌着だけじゃ寒い気がします😭暖房つけてても我が家はツーウェイオールも着せてました!

うちも先日下の子が生まれたのですが、服の洗剤は新たに書いました!
ボディソープは上の子が生まれた時からキューピーの使ってて今もそうなので下の子と共用で使ってます!

肌着と服と洗剤と夏用のガーゼブランケットくらいしか買ってないかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着だけでは寒いですね、さすがに😅新生児のサイズってあっという間なので、たくさん肌着用意するかすごく悩みます💦💦
    洋服も用意するべきか悩んでましたが数枚買ってあげようと思います!

    洗剤等もやはり最初は必須ですね!
    準備します!
    ありがとうございました😊

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、そうですよね💦新生児あっという間だからもったいないと思い、授かる予定で昨年西松屋のセールで買ってました😅男女両方買い、女の子だったので男の子はメルカリで売りました😂

    暑い中、娘さんのお世話も大変だと思いますが無理せず過ごしてくださいね〜✨🙏

    • 7月22日
2児♂️の母親

我が家と逆ですね☺️
長男が11月下旬、次男8月(仮)生まれです✨

湿度にもよりますが、短肌着とコンビを着せていました。肌着とおくるみで過ごす時もありました。肌着だけ はなかったです。外出時は着ぐるみを。新生児用の長袖ツーウェイが10枚程度でした。
あと持っていたらすみませんが、お尻拭きウォーマーあると便利です。
洗剤は長男がお腹にいるときからずっと同じのを使っています。
ボディソープ忘れたから買わねば😵

二人目夏なので紙オムツとボディーソープ以外買う予定ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと逆のようですね!うちは8月上旬生まれと11月下旬予定です😊

    肌着と洋服数枚用意しようと思います!あまり手足をバタバタしない時期はおくるみで過ごすのもありですね!
    お尻拭きウォーマー持ってないですが、やっぱり冬は冷たがりましたか?

    2人目は準備するもの少なくて、逆に正解なのかわかりませんでした!笑

    • 7月22日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    お尻拭き拭きウォーマーは室内といえど必須でした。ママの手もお尻拭きも冷たいままになっちゃいます。
    でもすぐ乾燥するので、パンパースの化粧水配合のお尻拭きを使っていました。水分たっぷりで機械も私の手もカサカサにならずに重宝しました。ウォーマーは赤ちゃん時代しか使わないのでリサイクルショップでも十分だと思います。

    • 7月22日