※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母乳を拒否する赤ちゃんについて相談です。ミルクは飲むが母乳は全く飲まず、悩んでいます。環境の違いや悩み、搾乳機の利用についてアドバイスを求めています。

みなさんのお話お聞かせください。

つい最近出産して退院したばかりです。
入院中はおっぱいメインで夜などしんどい時は
ミルクを飲ませたりしていました!
それに入院中はさほど嫌がらなかったら母乳も
退院後、全拒否です。どんなに時間かけて体勢を何度変えても
全く飲んでくれません…😭
環境の違いを感じているのでしょうか?
おっぱいはピューピュー出るので3時間開くと
張ってしまうので飲ませる前にマッサージをして
おっぱいを柔らかくしてから飲ませています。
なのに拒否されてしまいます。
リズムが狂ってしまうので3時間授乳もうまくできなく
飲んだな思っても途中でやめてしまい
もういいのかな?思ったら口をぱくぱくさせ
まだ飲ませろと言う感じです。
どうしようもないのでミルクを入院中より多めにあげています。
元々混合希望なのでそれはいいのですが、
こんな飲めなくなるものなんでしょうか?
なにか上手に飲ませられるアドバイスがあれば
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️❗️

搾乳機を買ってあげた方がいいのでしょうか…
哺乳瓶だと普通に飲んでくれます😕

コメント

miffy

混合だと混乱する赤ちゃんが多いみたいなので、一時的なものかもしれません💦
まだリズムは安定しないと思いますが、せっかくたくさん母乳が出るなら搾乳した方が張って痛くなるのを避けられて良いと思います!
我が家も混合ですが眠い時だけ哺乳瓶拒否されたりします…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく飲んでくれないで精神的にも参ってます😞

    • 7月21日
わさび

出産おめでとうございます😊

うちもはじめから混合です。最近母乳拒否気味でしたが気が変わったのか飲んでくれています😂

まだまだお子さんもママさんも授乳に慣れるまで時間がかかるので根気強く飲ませるしかないかなぁと思います🤔
母乳がたくさん出るのであればなおさらです。ただおっぱいが張るのはとても辛いので搾乳機に頼ってもいいかなぁと。
ミルクは3時間ごとですが、母乳は関係ないのでお子さんが欲しがるならたくさんあげて慣れさせてあげるといいかもですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間も授乳ずっとぐずられてしまいます😞もう何がなんなんだか…
    うまくいかないもんですね😞

    • 7月21日
  • わさび

    わさび

    はじめからはうまくいきませんよ〜😊うちも新生児の頃は相当参りました😂どうしてもきついのであればミルクに頼ればいいと思います。母乳にこだわるのであれば、搾乳して哺乳瓶であげて母乳量を減らさないようにしていくといいと思います。乳頭混乱の心配や母乳拒否が強くなるかもしれませんが…😇

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ試してみます!根気あるのみですね☺️
    アドバイスありがとうございます!助かりました☺️頑張ります。

    • 7月21日