※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
お金・保険

県民共済で異所性蒙古斑のレーザー治療は保険適用ですか?電話で確認する前に知りたいです。

県民共済は異所性蒙古斑の治療で保険はおりますか❓
治療はレーザーで保険適用と言われました。
電話して聞くのが1番なのは分かってますが電話する前に分かればと思い質問させて頂きました😓💦

コメント

nyan

県民共済は入院、手術なら適用かと思いますが。。
治療だけだと共済金はおりないかなと。。
レーザー治療も保険内な適用なので医療費助成されてる地域は無料になるようです。

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

治療だけだとおりないかもしれないんですね💦
    一度問い合わせてみます!

• 7月21日
あい

子ども保険ですよね?
多分おりると思いますよー!
擦り傷などの通院でもおりるので😊

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

子供保険です!
    擦り傷でもおりるんですね🤔
    診断書が必要ですか?

• 7月21日
ママリ

異所性蒙古斑だと生まれつきのものなので県民共済での審査次第ではないでしょうか?

pipiさんとは内容が違いますが、うちも生まれつきのもので手術と入院があり問い合わせたら、とりあえず診断書を出してもらって、それを見て審査次第ですと言われました💦
それで、うちは審査の結果、保険が適用されることになりました。

あと診断書を出してみて、もし保険がおりなかった場合は、診断書代は返金してもらえるそうです👌
問い合わせだけでもされてみてはどうでしょうか?

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

県民共済に確認したら手術ではないので保険適用にはならないそうです💦
    詳しくありがとうございました!

• 7月22日