※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

子どもの鼻くそが写真で気になる。取りにくい状況で悩んでいる。入浴後以外の対処法を知りたい。

子どもの鼻くそについてです。
来週末に、100日祝いの写真を撮影しに行きます。コロナが怖いとのことで両家を呼んでのお食い初め等はせず、子ども、夫、私の3人だけで、ほぼ貸し切りの写真館で写真撮影をします。

せっかくの写真撮影ですが、鼻くそが見え隠れしないか心配しています。

夕方に入浴後、綿棒で鼻のお手入れをしていますが、その時に奥にあると取れないので放置します。すると翌朝、泣いた時に外側に出てくるのですが、乾いており張り付いてしまっているため、取ることができません。次の入浴後にお手入れします。

写真館の予約が朝10時からなのですが、鼻くそ見えていたらどうしよう…と今から悩んでいます。
見えてなければ一番良いのですが。あまり気にしなくても良いのでしょうか。

朝入浴してる時間もないですし、見えていても取ってあげられないし…朝入浴は子どもが疲れてしまうので考えていません。またピンセットは持っていません。

同じような経験ある方、こうすると入浴後以外でも取りやすいという技を知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです❗️❗️

コメント

綿棒をほぐして柔らかくするとキャッチしやすいらしいです😀私はやったことないですが😂
ピンセットそんなに高くないし、結構便利ですよ!
粘りがあるので、いつも綿棒で一部?前に出たらピンセットで引っ張って取ります!!
娘も鼻くそよく見えるんですが、写りませんでしたよ😂笑
鼻くそが写るほど前にあるなら、ピンセットでパッと取れると思います!

• おさき

おさき

教えていただきありがとうございます😊鼻くそ少しなら写真ではバレなさそうですね。

綿棒からのピンセット、良さそうですね❗️寝ている時に発見し対処できれば良いのですが…。

ちなみにどこのピンセットをお使いですか❓

• 7月21日

退会ユーザー

ピジョンのグルーミングセットに入っていたのを使っています😌✨多分単品でも売っていると思います!

• 7月21日
  • おさき

おさき

ありがとうございます。検討してみたいと思います。

• 7月21日
あおむし🐛

おしりふきでしめらせながら取れば取れると思います🤭

おさき

なるほど、おしりふきでしめらせる方法、良いですね❗️ありがとうございます。