※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

授乳量が減少し、赤ちゃんの体重も減少しています。機嫌や元気には問題がないが、おっぱいが出ているか不安。ミルクに移行するか悩んでいます。

最近授乳量が
急激に減りました。


夜は4〜5時間
まとめて寝てくれて

昼はおっぱいをあげる時は
ミルク100あげていて
あげない時はミルク120mあげてます



最近薬を飲むことがあり
母乳をあげないで下さいと
言われたため
1週間ミルクを
140あげていました


おっぱい復活してからは
おっぱい+ミルクにしていますが
さし乳だし

一日中おっぱいあげずに居ても
全くはらなくなってしまいました。

前はさし乳でも何時間も空くと
少しは張っていました

これっておっぱいでてると思いますか?
出ていてもほんの少しの気がして😭

それと赤ちゃんの体重はかったら
1キロくらい減っていて
最近は120mミルクをあげても
残す事もあるし
でも機嫌が悪いとか元気がないとかは
特に今のところありません。、

もう量がぐちゃぐちゃで
いっその事ミルクに移行しようかとも
思いますが
どう思われますか??

伝えたい事がまとまっていなくて
分かりにくいと思いますが
回答お願いします

コメント

あちこ

ミルクも母乳も今は栄養ほとんどかわらかいから、ミルクでしっかり飲ませてあげたらどうですか?

私の下の子も3ヶ月からミルクです。

完母からミルクにしたのでお腹の具合とか最初は心配でしたがなんともありませんでした😅

ミルクでもちゃんと育ちますよ✨

  • なな

    なな


    ミルクにする事にしました!

    でも1日2回ぐらいは
    昼間おっぱいも
    あげてみようかなって感じで
    徐々にやってみます(^^)

    今息子は体重が7キロくらい
    あるんですけど
    生後3ヶ月の時って
    どのくらいのミルク量あげてましたか?

    • 7月22日
  • あちこ

    あちこ

    うちの子は飲まない方なので参考にならないかもですが、120〜140でした。今やっと160飲めるようになりました✨

    • 7月22日