※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

朝からお出かけする際、8ヶ月の赤ちゃんに離乳食を持って行くか、1日ミルクで過ごすか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

生後8ヶ月、
5ヶ月と1日から離乳食を開始して
2回食を進めています。

義母、義弟、夫、息子と朝からお出かけを
する予定なのです。
皆さんなら離乳食を持って行って
時間で食べさせるようにしますか?

それとも1日ミルクで過ごしますか?🙇‍♀️🙇‍♀️

悩んでいます…
もし良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

とうあ

わたしなら持って行って時間で食べさせます。

ママリ

離乳食好きな子かどうかにもよると思うのですが、一日ミルクではさすがにかわいそうな気がします💦
いつもよりもかなり大目に飲ませないといけないだろうし準備も大変だと思うのでわたしなら市販のものを持っていきます!(๑`・ᴗ・´๑)

のんびりママ

ミルク持っていきます。
もしご飯するところに
食べれそうなものあるなら
それを少しあげてました🙂

nakigank^^

8カ月なら持っていってました!
タッパに入れて保冷剤と一緒に保冷袋に入れて向こうで食べるときにお店でチンできるか聞いてできなかったらお湯をもらったりして、それをご飯にかけて食べるくらいになったらあげてました。
これからも予定は入ると思うし、なるべく中断というのはよくないと言われました。😅

みんなでご飯食べる楽しさを味わって欲しいので持っていきます😊
楽しさを味わえればいいので、手づかみできるような赤ちゃん用のお菓子でもいいと思っています。
(まだその時期ですとまだまだミルクメインだと思いますので栄養は大丈夫と考えます)

ぽっぽ

今の時期暑いのでBFを持っていってはいかがでしょうか?

8ヶ月だとミルクのみだと可哀想な気がして💦

しょくぱん

うちは離乳食が嫌いでミルク大好きだったので8ヶ月でもまだ1日ミルクの時もありました💦
BFやおやつを持って行ったらいいかなぁと思いました☺️

だだんだん

まとめての返信ですみません( ˊᵕˋ ;)💦
とても参考になりました💓
BFを持って行って食べさせてあげたいと
思います😊
ありがとうございました💓