※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後2ヶ月で哺乳瓶拒否→完母に。母乳不足か不安。夜ほとんど起きない。皆さんの2ヶ月のおっぱいの感じは?

生後2ヶ月で、哺乳瓶拒否→完母になっています。しかし、毎回あげてはいるものの、前みたいに母乳が溜まって張った感覚がなく、ほんとに足りてるんだろうかと不安です。
あげてる時、ツーンというような差し乳?は感じます。

夜ほとんど起きないので、母乳の作りが悪くなっているのでしょうか?💦💦
2ヶ月のおっぱいの感じって皆さんどうですか?

コメント

ゆうか♡

あたしも、母乳出てるか不安で不安で、出てなくてストレスたまり、ミルクにしました💧
本当に出なくて、チョロチョロ〜しか笑しかも、娘の口が小さくて、乳首にうまく吸い付かず💧

  • ぽてと

    ぽてと

    そうだったんですね😢
    ミルクでもいいんですが、拒否していて💦
    おしゃぶりも拒否、わがままちゃんです💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ悩みがありました💦
2ヶ月だとそんな感じみたいですよ!✨
飲んだ時に生産されるように変わっていくのが割と通常みたいです👍

ツーンと反射があるならちゃんと製造されています💕

  • ぽてと

    ぽてと

    ほんとですか😭
    哺乳瓶も拒否なので、心配で心配で💦

    • 7月21日
わたまみ🔰

うちも哺乳瓶拒否で完母です♪
ベビちゃんは飲み終わったあと泣いたりしますか❓👀
そうでなければ足りてるんだと思います☺️

不安なら産院に相談しに行ってみる、もしくは1度おっぱいマッサージを受けてみてはどうでしょう?🤗
母乳の出もチェックしてくれますよ🌸

あと私なんかは、ご飯🍚をいっぱい食べるとよく出ました😃

  • ぽてと

    ぽてと

    飲み終わった後泣いてはいません😳じゃあ大丈夫かな、、


    そうなんですね!産院も見てみます💕

    • 7月21日
0253885215569🔰

飲んだとにまだ欲しそうに泣いてなければ足りてます!大丈夫です!!


私も全然張りません!!

  • ぽてと

    ぽてと

    ほんとですか😳
    そしたらもうそこまで張らないんですかね?💦

    • 7月21日
まめ

生後1ヶ月と1週間ですが、段々張らなくなってきました。ツーンがあるなら作られていますし、赤ちゃんがご機嫌ならお腹も満たされていると思います。

飲んだ量が不安であれば、授乳をする前と後とで体重を測ってみては如何ですか?☺︎

  • ぽてと

    ぽてと

    そうですね💦💦
    スケール借りてやってみようかなと思います💦

    • 7月21日
mm

産後からずっと完母できてますが、最近差し乳になってきましたよ(*¯︶¯♥)

でも疲れたりすると夕方以降出が悪いかな〜?と自分でも感じます!

上にも子ども2人居るので、そんな時いつまでも乳咥えさせていられないので、ミルク足したりしてます!

うちも起きない日増えてきましたが、夜寝てくれるのありがたいし、助かるけど出来ればあげた方が良いと言われてますよね〜😂😭

でも夜中起きないとさすがに朝はガチガチ気味になってませんか?🤔

  • ぽてと

    ぽてと

    最近は朝もガチガチしないんです💦
    だから結構心配で😂💦💦
    7時間とかいくと、なんとなく張ってる感じはしますけど…
    前は痛くて起きるくらいだったので、それがなくなって大丈夫かな?って思ってます😭

    • 7月21日