※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

麹まるごと贅沢青汁の解約手続きでトラブルがあり、弁護士からの請求に困っています。口コミを書く場所を相談しています。

麹まるごと贅沢青汁を購入して初回無料、2回目を料金支払って電話で解約しました。
その後まだ送ってくるのでもう解約したのに何故送ってくるのか電話をすると、解約にはなっているが配送になっていた、間違えたので着払いで送るように言われ、送りました。
何の連絡もないなーとは思っていましたが、今日弁護士から電話で支払いがないと連絡がきてとても腹が立っています。
こちらから間違いを正す連絡をしない限り毎回間違える。
送りつけたらもしかしたら受け取ってもらえる、支払ってもらえないかというやり方が半分詐欺のように思えます。
最初に電話をしたときも、15分の保留の後に担当者からかけ直すと言われ、かけ直してきたのは2週間後だったり、もう連絡もとりたくないのですが弁護士挟まれているので連絡しない訳にもいかないですし…
こういう口コミはどこに書けばいいんでしょうか?
公式サイトなのかな?
ワンダーストアというところで買ったんですが、そこには他の人も見られる口コミを書くところは見当たりませんでした。

コメント

☀︎Sunny:)

その弁護士って本当に弁護士でしょうか?
あきらかに落ち度は向こうにあるのに、なぜ弁護士まで雇って??って思いました。

消費者センターに相談してみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その弁護士はNP後払いという委託の支払いの会社が雇っている弁護士のようで、ワンダーストアとは別会社のようです。
    その会社はワンダーストアから請求がきているのにわたしが支払わないので連絡したみたいですが、わたしからしたら早く請求を取り下げて欲しいだけなので事情を伝えて絶対払う気はないことを伝えました。
    手元に商品も残っていないことですし

消費者センターに相談もいいですね!
    ワンダーストアとの間に入ってもらえると嬉しいです☺️

• 7月21日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

支払いが委託なんですね、、、
    そしたら会社との行き違いもあるかもしれないですね💦
    でも解約していてお金も払っているのではじめてのママリ🔰は悪くないですよね!
    早く解決しますように😥

• 7月21日
🐷

私もその青汁定期購入を2回目がきた直後に解約の電話をして、解約はわりとすんなりできたのですが、二回目の請求書がもうしばらくしたら届くのでそれは払ってくださいとのことでした(もちろん二回目の分は受け取っているので払う気持ちでいました)
ですが待っても待っても全然請求書が来ず、問い合わせの電話番号もわからず放置してしまっているのですが…後々弁護士から連絡なんてきてしまうのでしょうか…。
ネットで見てもあまりいい会社ではなさそうで後々が心配です😟
解答になっておらずすみません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい加減な会社なのか、悪気があるのかわかりませんが、ひどい会社ですよね!
    この気持ちをどこに書けばいいのかわからないのでママリに書いたのですが、本当はもっとあの青汁を買おうとしている人の目にとまるところにかきたいです!

わたしも腹が立ったので放置したら今回のようなことになったので、こちら側から連絡しないと動かない会社みたいなので連絡して早々に関係を経ったほうがいいのかもしれないです。

• 7月21日
  • 🐷

🐷

送り付け詐欺の会社とありますね…!!
    はじめてのママリさんと全く同じような口コミが「麹まるごと贅沢青汁 請求書」で検索したら出るわ出るわでした😅

ちなみに、二回目は払われたとのことなんですが、請求書ってどのくらいで届きましたか~??

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと調べてから買うべきでしたー😭
    2回目は特に疑いなく支払いしたはずなので商品が届いた1.2週間後には振り込み用紙が届いたと思います。
    広告をみて買ってしまう人は大抵勢いと痩せる効果ばかり気になって詐欺かどうかなんて疑わないですもんね💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

消費者センターに相談して、通告してもらうといいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日青汁のワンダーストアに電話したら「本社に伝えておきます」だそうです。
    いい加減にも程があると思います。
    もうこれで終わりになるならいいやと思い電話は終わらせましたが、
    逆にこっちが返品してないのに返品したとかなんとか言えば確認もしないで取り消してくれそうな雰囲気すらありました。
    こんな思いをする人が増えないことを願うので、消費者センターにも連絡してみようと思います

• 7月21日