※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安ちゃん
子育て・グッズ

授乳回数減らせず、母乳以外の水分摂取に不安。アドバイスをお願いします。

9月から保育園
完母で授乳は一日6~8回
紙パックのストロー麦茶とストローマグは吸えるけど今はべーって全部出しちゃう
大丈夫なんだろうか🙍
母乳以外でちゃんと水分とってほしい
だから中々回数減らせない
どうしたら良いんだろう🙍
何かアドバイス下さい🙍
批判的なのはやめてください(´;ω;`)

コメント

キャサリン

乾杯って出来ますか?
長女が飲んでもべーーって感じでノリよく『かんぱーーーい』をやって一緒に飲んでるうちに飲めるようになりましたよ👍

• 安ちゃん

安ちゃん

コメントありがとうございます🙇
    乾杯出来ないです😂
    チャレンジしてみます🙆!

• 7月21日
  • キャサリン

キャサリン

飲み会のノリでやったら 、出来るようになったら楽しいですよ😂

• 7月21日
  • 安ちゃん

安ちゃん

確かにそうですよね😂
    べーってやると怒りそうになりますがなるべく怒らないようにしてますが、全然飲めてなくてストレスでした😩
    今寝てるので昼御飯からやってみます😀!

• 7月21日
○pangram○

うちも、完母で授乳回数めちゃくちゃ多かったので保育園に向けて昼間断乳を10ヶ月からスタートしてましたよ!
朝の授乳終わったら、出かける準備して、授乳しにくい服を着ていきました!
私が無理無理ってなるように😅
今なら家でもいいので、授乳しにくい服着て過ごすのが良いかなと思います!
子供も言えば何となく理解する月齢なので、ひたすら説明するといいですよ。

今はおっぱい出せない時間だから、おちゃちゃ飲もうねーって。
あと9カ月から三回食していたので、お茶と離乳食で過ごさせました。

夜から朝まで授乳しまくりでしたので、母としては昼は授乳出来ないので大変(授乳する方が断然楽でしたので🤣)、夜は添い乳で勝手に吸われまくり(重いし勝手に服をはがれて吸われる)で、どうしたもんかと思いました。

ただ、私は10カ月半から保育園と、復職でしたので、この訓練はどうしても必要で😅

ミルク受付ない子でしたので、昼間はどうしてもご飯とお茶でやるしかありませんでした。

結果的に、保育園では早々にお給食を食べるようになり、ミルクも無しの0歳さんでした。

夜間授乳多すぎて私がダウンしましたが😅11カ月はじめ完全断乳し、母乳は終了させました。本当に私が倒れたので授乳出来なくなり😱
昼間訓練してたので、すぐに娘は立ち直り、たくさん食べる子になりました。昼間断乳の訓練は、離乳食を3口とかしか食べない子だったので、まずすぎると思って決行しました😂

• 安ちゃん

安ちゃん

そうなんですよね~😂
    今まで私も頻回授乳でやっと最近6~8回に落ち着いてきたんですが授乳してた方が楽なので回数減らすだけでも苦痛でした(´;ω;`)
    うちもミルク飲みません🙍
    この時期暑いし脱水とかも心配でなるべく食事にスープや味噌汁をつけたり、ご飯水っぽくしたりしてあげてるんですがこんなんで良いのかなあって🙍
    今、夜は好きなだけあげてるのでまず午前中あげないとか試して少しずつ昼間断乳してみようと思います😂

• 7月21日
  • ○pangram○

○pangram○

夜好きなだけで昼間は無しに近づけるのを習慣にすると、子供なりに昼間は無理かーってなっていきますからね🥺💦
    心配ですよね😱すごくわかりますーー
    9月までもうちょっとあるので、少しずつ習慣付けていけばきっとうまくいきますよ!
    うちはほんと食べない飲まないでしたけど、なんとかなりました😅
    頑張ってくださいね💕

• 7月21日
  • 安ちゃん

安ちゃん

返事遅くなりました😭
    頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 7月21日
ma

うちの子ストロー咥えるのすらもイヤイヤしてましたが、一緒に麦茶飲んだり、上の方もおっしゃってますがその時に大げさにカンパーイ!!おいちーー!!とか言ってたら、飲むようになりました😂

• 安ちゃん

安ちゃん

うちもストロー嫌々咥えます🙍
    飲んだと思ってもべーって出しちゃいます😭😭
    一緒に飲んだり乾杯します😭!

• 7月21日