※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
妊娠・出産

出産間近の合図かもしれません。眠気が強く、食後すぐに眠くなるのはその兆候かもしれません。体重も増えているようですし、そろそろ赤ちゃんが産まれてもいい時期かもしれません。

38w1dなのですが、眠気がすごいです。
少し前までは夜眠れなくて困っていましたが
最近では何回か起きるものの、それでも寝れなくて困るということはないのに、朝起きてフルーツグラノーラなど簡単なものを口にしたあとすぐまた眠くなり、お昼くらいまで寝てしまいます。これは出産間近の合図だったりしますか?
2700gを超えたので、そろそろ産まれて来ても良いなと思っているので、これが出産間近の合図だと嬉しいのですが…

コメント

yu-

私も出産の2、3日前くらいからものすごく眠たかったです!
お昼寝もしっかりしてるのに、夜も12時から7時までぐっすりでした💦おかしいな〜〜と思っていたら、37週2日で破水、陣痛からの出産になりました(*^^*)❤️
もしかすると、出産が近いかもしれませんね💓

• ©︎oha.

©︎oha.

お返事ありがとうございます!
    本当ですかー?⑅︎◡̈︎*♡
    私もyu-さんと同じ様な感じだと嬉しいです(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎
    何だか更に緊張してきました(`・∀・´)
    そしてまた眠くなってきました(笑)

• 6月29日
👧🏻🧒🏻

初めまして✴︎٩( ᐛ )
38w5dの初マタです!

わたしも2、3日前から眠気あります!
昼寝をしてしまうと夜寝れないとか、胎動や腰痛で起きてしまい二度寝出来ないくらいだったのに。。
朝ごはん食べたあとソファーにいると知らない間にお昼過ぎになってました!!

7/3.4.5は大潮&新月もあるので陣痛来ないかドキドキしてます!

• ©︎oha.

©︎oha.

初めまして♡
    やっぱりそうですか(; ・`д・´)
    びっくりするくらい眠れますよね(笑)
    起きてる時間の方が短いなんて
    今までは考えられませんでした!!

3.4.5大潮&新月なんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    それは期待大です♡
    私も初マタなので陣痛怖くてドキドキですが、出産日同じだったら嬉しいですね♡

• 6月29日
  • 👧🏻🧒🏻

👧🏻🧒🏻

今雨が降らないうちに3キロほどウォーキングしてきました!( ̄▽ ̄)
    お腹の張りも同じ姿勢でいた方が張ってる気がします‼︎
    ウォーキングしても逆に?時々しか張りません!笑。
    陣痛よっ!いつくるんやら、、、笑。

やっぱり3.4.5に期待ですね(^ー^)ノ
    出産報告楽しみにしてます✴︎

• 6月29日
  • ©︎oha.

©︎oha.

3キロウォーキングですか!凄いです♡
    私なんて地元のショッピングモールをゆっくり歩いてきただけです(笑)
    お腹張らなくても陣痛来るときは来るんですかね🤔💦

私も報告楽しみにしています♡♡♡

• 6月29日
ヤブンヌ

初めまして(*^^*)38w5dです。

私も最近夜よく寝れるのでビックリです!
37w頃まではお腹の張りも気になり、全然熟睡できなかったのに(>_<)最近はお昼寝もして、夜も寝れます!なんでだろう笑

回答になってなくてすみません(>_<)同じ境遇だったので、コメントしてしまいました!

私も7/3,4,5に期待してます♡

• ©︎oha.

©︎oha.

初めまして♡
    やっぱり皆さんそろそろ…って事なんですかね( › ·̮ ‹ )♪
    私はずっと自宅安静だったのに、何故か臨月入ってからあまり張りを感じなくなってきたので逆に予定日過ぎるのかな😢なんて思っていたのですが、3.4.5日期待しちゃいます(`・∀・´)

• 6月29日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

私も36wまで張り止め飲んで、自宅安静でした!(>_<)
    わかります!その頃の方が張りが酷かった気がします…気にし過ぎだったんですかね💦

お互い元気な赤ちゃんが産まれますよーに♡出産頑張りましょう*\(^o^)/*

• 6月29日
  • ©︎oha.

©︎oha.

わ、同じくです!
    自宅安静長すぎて体力ありません😭
    自宅安静だと何も出来ないから色々気にしすぎていたのかもしれないですね( ・ ・̥ )

はいっ(`・∀・´)!
    頑張って元気な赤ちゃんにご対面できますよーに♡♡♡

• 6月29日
なっちゃん♡Mama♡

あたしも、最近すごく眠たくて
寝ても寝ても寝れます(笑)
なので、運動も中々できずに
寝てしまいます😥笑
毎日ドキドキですよね💕!

• ©︎oha.

©︎oha.

こんばんは♡
    38wなんですね(•‿•)♪
    運動全然してないんですけど
    大丈夫ですよねっ(`・∀・´)笑
    睡眠だって大切なハズです(•̥̀ ̫ •̥́)笑

ほんと、毎日ドキドキですがお互いリラックスして出産に挑めたら良いですね♡
    頑張りましょう(•̥̀ ̫ •̥́)!!!

• 6月29日
ぽにょ☆

同じなのでコメントしちゃいました>_<

少し前までは私も2.3時間に一回トイレに起きたり、胎動なども気になり寝つきが悪く、お母さんになる準備なんだ!!って思ってましたが、3.4日前から異常に眠く、朝旦那を見送り食パン一枚食べたら眠気に襲われ、気がついたらソファでお昼まで寝ていた…なんて日々です!笑

お互い近いかもしれないですね❤️

• ©︎oha.

©︎oha.

コメントありがとうございます♡
    やはり皆さん似たような症状ですね(•̥̀ ̫ •̥́)
    でもこれだけ寝れるのは過去にも後にもなさそうなのでたーくさん寝ましょ♡笑

私は第一候補で今日産まれて欲しかったケドまだっぽく…
    皆さん3.4.5日のどれかで産まれると良いですね♡!

• 6月30日