※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

オムツについて質問です。生後2ヶ月で使ったメーカーは、はだいち、ムーニー、メリーズ。はだいちは跡がついてやめました。メリーズはペラペラで気になりましたが、ナチュラルムーニーがお気に入り。最近はグーンのマシュマロ仕立てに興味があります。グーンを使った方の感想を教えてください。

オムツについて質問です。
いろんなメーカーを使ったことがある方
回答よろしくお願いします!

生後2ヶ月ですが使用したことのあるオムツは
パンパース はだいち 新生児サイズ Sサイズ
ナチュラルムーニー Sサイズ
メリーズ 試供品新生児サイズ 試供品Sサイズ です。

はだいちは産院が使用していたので1ヵ月少々使ってましたが、太ももに跡がつくようになりやめました。

メリーズは試供品しか使ったこのないですが
はだいち、ムーニーに比べてペラペラに感じて
気になっていましたが買いませんでした。

個人的にはナチュラルムーニーが
ふわふわ感がありカサカサせず
赤ちゃんにもフィットしている気がします。

どのメーカーもオムツかぶれなどはありませんでした!

最近グーンのマシュマロ仕立てか天使の産着が気になってます!

同じような方で上記のグーンのオムツを使ったことがある方いませんか(*_*)?

使用感など教えて頂けると嬉しいです!

おむつ オムツ メリーズ パンパース ムーニー GOO.N グーン

コメント

試供品ですがたぶん全てのオムツ試しました😂
グーンはふわふわな手触りで背中部分もキュってなっててフィットしています!ただ、グーンは大きめに作られているみたいなのでサイズ感は気をつけた方がいいかもしれないです💦
袋買いしたことあるのはパンパースとナチュラルムーニーで娘はパンパースがフィットしててよかったですが手触りがカサカサしてて紙感が気になってました😓ナチュラルムーニーは太もも部分から横漏れしちゃうことが多かったです😓試しにコスパのいいグーンに変えたら漏れることもないので今はグーン使っています😊

• m

m

回答ありがとうございます!
    パンパースカサカサしますよね…!
    お子さん女の子だから横漏れが多いんですかね><
    グーンの普通のやつ使われてますか?
    うちの子は結構大きいと思うんでサイズはグーンでも大丈夫だとは思います!

• 7月21日

退会ユーザー

女の子だから横漏れするんですねっなるほど💦
    グーンはマシュマロ仕立てとかではなく普通のものです!すみません😭

• 7月21日
  • m

m

ありがとうございます!
    マシュマロとかのやつは普通のより高いんでコスパ悪いですよね><
    普通のやつも気になっていたので情報嬉しいです!ありがとうございました♡

• 7月21日