※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘が夜中に覚醒し、寝付けない時の対処法について相談です。どうすれば良いか悩んでいます。

夜中に初の覚醒…
4ヶ月になったばかりの娘です。いつもは寝るのが20時位、添い乳で寝かしつけて朝までぐずることなく寝てくれていたのですが、昨日は19時には寝てしまい、0時に起きて覚醒しアーアーと声を出して元気になっちゃって😥
何をやっても寝ず、寝たのは結局3時半くらいで今朝7時半に起床しました。毎日これが続くと自分の体がもたないなーと思います。

いつも通りの生活しか送ってなかったのに何故なのでしょう。また、覚醒して絶対に寝ないなーって時ってどのようにすればいいのでしょうか😰

コメント

little

睡眠退行の時期かもしれないですね!😫しばらく続くか、
昨日がたまたま寝付けなかったとかかもしれないですよ😊

  • みか

    みか

    睡眠退行ってどれくらいでおさまるんでしょうか??

    • 7月21日
  • little

    little

    うちは3カ月くらい続いたんですよね😫

    • 7月21日
  • みか

    みか

    3ヶ月も続いたんですか😩長いですね。。そーゆー時って何かしてましたか😱??

    • 7月21日
  • little

    little

    ひたすら耐えてましたが最後はネントレしましたよ。😭

    • 7月21日
  • みか

    みか

    ネントレどんな感じでしたか??
    私も添い乳からトントンで寝れるように変えようかなと考えていたのですが、アパートなので勇気がなくて😫

    • 7月21日
  • little

    little

    うちはトントンだけでネントレしました!
    意外とギャンギャン泣かなかったです!

    • 7月21日
  • みか

    みか

    その子によるんですかね😂
    どれくらいで寝るようになりましたか??
    質問ばかりしてすみません(_ _)

    • 7月21日