※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間はあまり寝ず、夜はたっぷり寝る状況です。夜にミルクを足しすぎているか心配で、昼間も少し足して寝かせた方がいいか悩んでいます。昼間は母乳だけでは足りず、グズグズが多いようです。

生後21日ですが、
昼間はあまり寝ず夜7時から5時間
1時から4時間 5時から3時間
とわりと夜中たっぷりと寝ます。

昼間と夜の違いはミルクで
昼間はミルクをあまり足さず
夜は7時から毎回40〜60足しています。

これはミルクを足しすぎでしょうか?
足しすぎて寝すぎているのか心配ですね。
後昼間も少し足して寝かせてあげた方が
いいのでしょうか。
昼間は母乳だけでは足りないのかグズグズ
が多いです😭

コメント

まお

夜寝てくれると助かりますけどね😊おそらくミルクのおかげで寝てるのかと思います😊

たりずグズるのであれば昼間も少し足してみてもいいかもしれないですね!

• まみりん

まみりん

5時間は足しすぎで寝すぎてるのですかね、、、少し減らした方がいいのか迷ってます😭

• 7月21日
ももこ

母乳がどのくらいで出てるかによりますが...
ミルクあげたあとのゲップで吐いたりはしてないですか?
足しすぎとかなら、ゲップの時に吐いたりするかなと思います!

まんぷくで、幸せで寝てるんだと思います~

• まみりん

まみりん

吐くことは1週間に1度あるかないかぐらいです😭
    っということは上げすぎでは無いということですね、、、😭ありがとうございます!

• 7月21日
  • ももこ

ももこ

1ヶ月検診の時に体重が増えすぎであれば量を減らせば良いかなとおも!

• 7月21日
  • まみりん

まみりん

そうですよね!!そうしてみます!ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクは腹持ちいいらしいので夜寝てくれているのはミルクのおかげかと🤔
夜に寝過ぎと言うことはあまり聞かないですが、昼間に5、6時間とか開いてしまうと今の時期脱水などが怖いのでそんなに開けないようにと指導は受けました😀

昼間もグズグズしているようならもしかしたら全体的に母乳量が足りてないのかもしれないので、満遍なくミルク足してみるのはどうですか?母乳にこだわりがなければですが😊

• まみりん

まみりん

ミルクすごいですね…🤔💭
    昼間は一時間半おきとかに母乳をほしがるので、、😭

昼間も飛ばし飛ばしで足してみようと思います!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も午前中のうちは1時間半おきとかで母乳あげますけど、午後からはミルク足してます🥺
    結構年上の方からは母乳あげないの?出ないの?とか言われて腹立ちますけど、母乳って飲めてる量が分からないことで不安になったりしてたのでミルク足して安定してくるととても楽になります🤔🤔

• 7月21日
  • まみりん

まみりん

すごく分かります😭まだ吸引力も強くないのか母乳全然飲めてない気がして😭最近特に昼グズグズが増えたので不安でした😭
    ミルクあげてご機嫌ならその方がいいですもんね!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    子供との時間も必要ですけど、うまーく調整していったらご機嫌になる時間増えてママの時間も増えますし家事も出来るのでミルク様様です😂😂💙

お互い頑張りましょう😊

• 7月21日
らこ

夜たくさん寝てくれるのいいですね😊‼️寝過ぎってことはないと思いますよ👍
昼間も足りないようだったら足してあげるとママが楽かもしれないですね🥰

ママリ

ミルクは腹持ちがいいので夜はぐっすり寝てくれてるのだと思います!
産院で新生児期は3時間ごとに起こしてでも授乳またはミルクをあげるように言われました。体重の増加は大丈夫でしょうか?