※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
子育て・グッズ

仲のいい職場の先輩と後輩が後輩の新築祝い兼ねて集まることになりました。昼ごはんはテイクアウトで持ち寄る提案があり、子供向けメニューが必要か悩んでいます。子供がいるときの集まりは準備が大変で、お店選びも悩ましいようです。

仲のいい職場の先輩と後輩の集まりについて。
後輩の新しい家に新築祝いも兼ねて集まることになりました。私は赤ちゃんが生まれてコロナのこともあり初顔合わせになるので出産祝いも含めてになると思います。

みんなお子さんがいる家庭なので、子供も連れてくるとなると後輩の家で昼ごはんを跨いで集まる方が良いのではと話になりました。

そこで、お昼ご飯はどうしようとなり、育休中の私がまずまず時間もあるしテイクアウトで昼ごはんを持っていくことを提案しました。田舎のため限られたお店の中でカレー屋さんのテイクアウトはどうかと提案しました。

すると、味は辛いのかな?お子様プレートあるかな?など色々子供に合わせたメニューの質問がありました。
私は子供が1人目でまだミルクなのでそこまで考えずに提案したことに後悔です。
独身な時と違って、考えが子供に、様々準備するにも子供が食べられる物とか。。なんか面倒だなって正直思いました。ママたちでの集まりって色々大変そう。
私も子供が大きくなればそう考えるのかな。。

私としては、チェーン店より個人で出してる方の店の方がいつもと違う味を食べれて良いのかなと思ったんですけど、どうしてもお子様プレート的なものがありません。子供がいるとなるとチェーン店でお子様プレートがある店を選んだ方が良いのですかね?
まだまだママよりな考えが足りず教えてほいしです。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしなら他の人が
買ってきてくれるのなら
子どもの分は自分で準備
していきます😅🌟
(おにぎりとか🍙)
子どもが出来たら集まり方も
変わってきますよね…

  • 歩

    前に、お店で食べた時は子供の分は別で手作りしてきてたのでそうするのかなぁと勝手に思ったところもあったんでした。。
    集まり方、もっと想像しながら発言しないとですね😭

    • 7月21日
はじめてのママリン

コロナのことも含めて、私ならごはんは家で食べてから集まって短時間で帰るほうが好ましいなぁと思いました。ほんと子供に合わせてごはんを考えるのめんどいんですよね💦自分の子供ならともかく他人のことまでとなると。

各々のお子様の年齢にもよりますが、プレートの話かでたとなると離乳食は終わったけど幼児食、大人のはまだ食べるにはちょっと。。。という年齢なんですよね。そうなると大人しくチェーン店でプレートがあればそちらの方がいいかなと思います。大人は大人で別のお店で頼んでもいいですし。でも手間かな。

  • 歩

    そうですね、まだ幼児食のお子さんがいます。チェーン店だとお子様メニューがいくつかあるので、そっちで進めてみようと思います。

    コロナで短時間で済ませようって本当そうですね!💦

    • 7月21日
moon

やはり、子供が同じ物を食べれるようになれば
子供が食べれる物がある所を選ぶようになりますよ💦
カレーであれば、お子さん達の年齢によると思いますが
甘口があればお子様プレートがなくても大丈夫だと思います!
実際に娘を預けている保育園で給食がカレーの時は、特別子供用のルーを使わず
バーモンドカレーの甘口を使っているみたいなので
家でもそおしてます!
職場の関係ですし、無難にお子様のいる方達に合わせた方がいいと思います😅

  • 歩

    ルーひとつでも色々種類とか、味とかありますもんね。
    あ~、カレーなんて1番大変そうな店を発言してしまったことに後悔です💦
    完全に考えが独身よりですね😭

    • 7月21日