※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

もう疲れてしまいました。性格の不一致で離婚が決まり、養育費と財産分…

もう疲れてしまいました。
性格の不一致で離婚が決まり、養育費と財産分与で揉めています。
面会交流は希望で今後も続きます。

夫は年収850〜900万円 31歳 会社員
私は年収400万円ほど 31歳 時短勤務の会社員

私は養育費は算定表から8万円、財産分与は折半
夫は養育費は上限4万円、財産分与は折半と言いつつ9割くらいの額を希望しています。

ここを決めなければ離婚が成立しない以上、話を進めるために頑張っていたつもりです。
でも夫からは無視か、そんなに金が大事か、そんなに養育費が欲しいなら俺が子供を育てるなどの批判しかなく。
義母からは家の負債をこれからも半分負担しろと言われ、義姉からは離婚を無理やり押し通してるくせに養育費も親権も欲しいし財産も折半したいの?弁護士さんはあなたの要望は普通と言ったかもしれないがお客さんが欲しいからそう言うだけで、旦那と義母の要望の何がおかしいの?と。
家は売るとローン精算出来て利益も残りそうなのに、売らずに賃貸にしてマンションのまま残し、夫の持ち物にすると夫が決めました。
離婚の原因は生活の不一致としていますが夫のモラハラが大きいです。
夫家族は私からすると不気味なほど結びつきが強く、無条件に夫がそんな離婚の原因を作るようなことするはずない、私がおかしいとなってしまいます。

調停は申し立てていますが未定です。
今のままでは調停をしてもまとまりそうにないです。

もう疲れてしまいました。
頑張る力をください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

どっちがいいかですよね。
もうめんどくさいなら今貰えるだけ貰って養育費もいりません、でも子供には合わせません。即、離婚してくださいと言うか、今頑張って耐えて出来るだけいい条件で離婚するか…
私なら年収400万あれば前者選びそう…😵💦頑張って下さい

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    私もそっちを選んでしまいそうな状況で、、
    でも財産分与というほどの金額ではないし、養育費は娘の将来のためなのでもう少し頑張ってみようかとしているところです。
    でもどうしようもなくなったらそうするかもです😭

    • 7月21日
 まま

直接関わるのやめたらいいです!
弁護士さんいるんだから全部そちらに言って下さい でいいかと!
当事者同士なんて揉めるに決まってると思います、合わなくて離婚するんだから💦

  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    そうしようかな、、
    そうですよね、話し合い出来る関係なら離婚してないというか。
    ひとつ心配なことがあって、面会交流は続くので無理やり進めると娘に変なこと言わないかとか気になってしまって。
    お母さんのせいで一緒に住めないとか、お金がどうとか悪気なく言ってしまいそうな人なので

    • 7月21日
  •  まま

    まま

    変なこと言われるなら もっと変なこと吹き込みましょ!
    というか、母親の方が正しい事を言葉と行動で示し続ければ 母親の背中を見てるお子さんは絶対ぽぽさんの味方です!

    • 7月21日
いちご

うちも調停中です。本当ーーーに疲れますよね💧
お金で揉めますよね。
私は弁護士入れてますがそれでもかなり精神的に疲れます。
この疲れって離婚したらスッキリするもんなんですかね💦
お互い頑張りましょうね!