※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻でしんどいです。2人目とは違い、辛い日々で不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3人目の妊娠がわかり今6w6dです!
5wに入った頃から少し気持ち悪い感じがあります。そして最近は体がしんどく、寝ても寝ても眠かったり立っているのも辛くて掃除やご飯支度など何もかもが億劫に感じます💦
日中は子どもが2人で勝手に遊んでくれるのでそれに甘えてゆっくりしてますが、座っているのも辛く常に横になってます!
昨日の夜ご飯も仕事終わりの旦那に買ってきてもらい甘えてばかりで申し訳なく思います😭
上2人の時は少し眠いな〜!ぐらいだったのですが、3人目にして初めての経験なのでいつまで続くんだろう??と不安です💦
調べるとこれも悪阻だと書いてあったのですが、同じような経験した方いますか??
また、何週ぐらいでが治まったかと、対処方?があれば教えてください😣🙏

コメント

M.say.1

悪阻の症状にもよるので、気持ち悪いがどうゆう気持ち悪いかによっても対処法が違います😭
私は3人とも悪阻やらに悩まされました😰1人目が酷すぎて、とにかく気持ち悪すぎて眠れない、ずーとオエオエだけどトラウマで吐くことできなくて、2人目と今は少しずつ酷くなっていって、2人目の時濃い味のものを食べると吐いて、歯磨き粉でオエオエしたり匂いもダメでそれが初期と後期、今回は食べ物すら食べれなくて体重落ちまくって、入院中点滴とかでした💦
基本的に3人とも初期段階はずーっとだったので4~5ヶ月になるまでは悪阻と共にすごし、2人目は後期に入ってからも少し悪阻に悩まされ、中期の2~3ヶ月だけが唯一の救いの期間でした😭
私も同じように2人とも家庭保育でずーっと家で見てて、旦那はシフト勤務なので、朝起きていなかったり、夜いなかったりほんとワンオペ状態で、今でもダルい時はソファで横になって2人を見ながら何か必要なことがあれば(オムツ替えたり、ご飯だったり、お風呂だったりです)起きて、それ以外はゴロゴロさせてもらってます💦

• みんみ

みんみ

返事が遅くなってすみません💦
    私の場合はまだ吐いたりしてませんが常に気持ち悪い感じです😭お腹が空くと余計気持ち悪くなるんですが、食べてても気持ち悪くなるので全然食べれなくて精神的に辛いです💦

今回の悪阻は入院されたんですね💦
    ワンオペ育児本当に大変ですよね⚡️いつか終わりが来ると思って頑張って乗り越えます💦

• 7月21日