※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
家事・料理

蓋付きのゴミ箱が開ける度に臭いますllllll(-ω-;)llllllお肉が入ってる…

蓋付きのゴミ箱が開ける度に臭いますllllll(-ω-;)llllll
お肉が入ってる容器を洗わないまま捨てたりしてるからでしょうか?それとも湿気や暑いからでしょうか?(^_^;)
なにかゴミ箱が臭わないような対策してる方いらっしゃいますか?
卵の殻や野菜の皮などは小さい袋に入れて口を縛って捨てたり消臭剤を入れてるんですが消臭剤が歯磨き粉みたいなミントの臭いでゴミの臭いと混ざって我慢ができなくて(;▽;)

コメント

かなお

ゴミ箱に重曹を入れる。
ゴミは全て小袋に入れて口を縛る
開けたら即しめる
ゴミの日で空っぽになった時、一度洗剤でゴミ箱ごと洗う!


これをしてからマシになりました。

離乳食食べて口拭いたティッシュとかも全部まとめて小袋に入れて捨ててます。

  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!
    重曹ってどうやって入れるんですか?
    今日ゴミの日なので洗います♪

    離乳食始まったらそうしてみます!

    • 6月29日
  • かなお

    かなお

    重曹はお茶パックに入れて、ゴミ袋の下に2、3セット置いとくと手入れも楽ですよ。

    書くの忘れてましたが、パックは洗ってリサイクルに出してます。
    洗えば臭いしませんよ(^ ^)

    • 6月29日
  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!ありがとうございます💓
    やってみます!

    • 6月29日
Gun♥⛄💙⚾

うちは肉や魚、惣菜などパック系は全部洗って袋にいれてます‼‼だいぶ違うと思いますよ~‼

  • hannnna

    hannnna

    やっぱり洗った方がいいですよね!
    やってみます!

    • 6月29日
ちゃんるぅ

私はいらなくなったジップロックに生ゴミとか入れて再利用してます( ´ ▽ ` )ノ

  • hannnna

    hannnna

    なるほど!ありがとうございます!

    • 6月29日
にまめ

ゴミを捨てる時にゴミ箱にアルコールスプレーをしてます!その後も臭いがきになった時にゴミの上からアルコールスプレーをするとマシになりますよー( *´艸`)

  • hannnna

    hannnna

    アルコールスプレーですか!なるほど~!
    ドラッグストアとかで売ってますか?

    • 6月29日
  • にまめ

    にまめ

    ドラッグストアに売ってますよ〜♡
    スーパーとかにもあります(ˊ ᵕ ˋ)

    • 6月29日
  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!ありがとうございます💓

    • 6月29日
Maiky

トレーは面倒ですが洗うとだいぶ違いますよ(*^^*)
あと、生ゴミは、袋にまとめたら、うちではゴミの日まで冷凍庫に入れちゃいます(^◇^;)

  • hannnna

    hannnna

    なるほど!洗ってみます!
    冷凍庫ですか!臭いませんか?

    • 6月29日
  • Maiky

    Maiky

    料理が終わったらすぐ、臭い始める前に冷凍しちゃうので、特に気になりません。
    薄いポリ袋に入れて、さらにそれをスーパーの袋に入れてから冷凍してます。

    • 6月29日
  • hannnna

    hannnna

    そうなんですね!参考にさせてもらいます🙆🏻

    • 6月29日