※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝なくなり、添い寝ではなく外を徘徊して寝るように。電気を消すと怒り、夜散歩で寝かせるが大変。朝6:30に起き、21時~22時に就寝。20時半に寝かせる方法を知りたい。

何でも良いのでアドバイスください!!
1歳4ヶ月の息子が寝なくなってきました。
少し前までは添い寝で寝てくれたのに、今や抱っこで30分~小1時間ほど外を徘徊しないと寝ません。
電気を消すと怒るし、電気を消すと眠くなって余計に怒り泣きます。

一時的なものかな?と夜散歩で寝かせてましたが、仕事終わりに延々と散歩して寝かしつけはしんどすぎるし、雨の日が悲惨…😭

最近は朝は6:30におきて、21時~22時に就寝です。
せめて20時半には寝かせたい…

こうしたら寝るようになったとかありますか??

コメント

sdxit

夜布団に下ろしてトントンで寝られるようになってからは起きてしまっても自力で寝れるので楽になりました☆
それまでは添い乳か抱っこで、ものすごく頻繁に起きてました🙀

• えり

えり

うちも布団で寝られるよう練習し、寝れるようになって楽になったなーと思ってたのですが、数ヶ月経ったら駄目になりました😅
    また練習が必要なのかも…

• 7月21日

うちも、昔はそうでした。たぶん習慣です!😭
1歳手前に大きな病気して入院したんですが、起きる時間、寝る時間は強制だったので。。
初めは寝かしつけに苦労しましたが、退院する頃にはピタッと寝るようになりました。
前までは、同じように散歩してました。
起こす時間 〜ご飯おやつお風呂 すべて同じリズムでして19時にはベットです。電気は消してカーテンの光だけにします。
寝るようになってきたら、多少きっちりじゃなくても、寝るようになりました☺️
1度、同じリズムを心掛けてみるのはどうでしょうか♡

• えり

えり

そうですね、休みの日だと起こすのが遅くなったりしていたので、直そうと思います😣
    同じリズム大切ですよね…

• 7月21日
ちっち

保育園は行かれていますか?

• えり

えり

行ってます☀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

外を散歩しないと寝ないんですか?😅
それは大変ですね、、夜といえど外は暑いから家でエアコンで涼しいほうが寝そうだと思いましたが、、、夜ご飯が早めならお腹が空いているかもで牛乳飲ませたら寝ませんかね😅 それか寝たらまた保育園だと思ってぐずるのかな? それだと寝室で絵本とか読みながら楽しくさせて寝るとかですかね💦 うちは足や目のまわりを軽くマッサージして温めるのも効果がありました🥺

• えり

えり

あ~寝たら保育園と気付いちゃったのかもです…💦
    夕飯は19時で寝る前に牛乳、その後に絵本読み聞かせの流れなのですが電気を消したら怒る怒る…。消さないと目が冴えて寝ない…という感じです😭

• 7月21日