※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園見学で、担任らしき人がおらず、先生の対応に不安を感じた。幼稚園全体の管理に疑問がある。

幼稚園の見学に行ったのですが、案内してくれた方は担任とか持ってないと思います。ベテランの年齢です。 皆が外遊びしてる中、年長さん?ぐらいの子が園内で一人座ってたのですが、その先生は遠くから「何してるの」って言うぐらいで近くに行くもせず話聞くもせずでした…😨
でまぁその先生だけかもしれないんですが、あっさりしすぎててちょっとびっくりしちゃいました… 
結構人数の多い幼稚園で、たしかに全員見切れてないかんじがありました。この幼稚園で大丈夫ですかね? 認定こども園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

案内されていた先生は案内をしている最中ですよね?座っている子に声をかけただけ目を配っていると思いますよ😅💦

はじめてのママリ🔰

んー、普段の生活を見ていなくて見学の一瞬ではわからないことだらけだとは思います。
その年長さんの姿も毎日で、担任が何かと対応してるかもしれないし、障害の子とかだとあえてそっとしてるかもしれないし、、
何が普通で、とかではなく、保護者の一発目の印象が大切なので不安ならやめてた方がいいと思います。

フリーの先生とかでしょうか?
で、案内してるからあっさりしてる感じだったんでしょうかね🤔?
わたしなら他の先生がみんなニコニコ接してればいいとします🙂
ママリさんが、少しでも、ん?って思うことがあったら考えた方がいいと思いますが…🤔