※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後4か月前後の赤ちゃんの遊び方について相談です。寝かせると怒るけど抱っこは喜ぶようです。頭の形も気になるので抱っこをメインにしたいそうです。

生後4か月前後で首の座ってる赤ちゃん👶🏻お持ちの方、どんな遊びしてますか❓
寝かせても怒る、バウンサー入れても怒る、縦抱っこで膝の上に乗せてるとご機嫌です…

頭の形も気になるのであまり寝かせないようにしたいんですが、やっぱり抱っこですよね🤣

コメント

もちみ

バンボに乗せて、プーさんのジムを触らせるか、絵本読んでます😂
それか、床や足の上に立たせるか、ですね💦
場所とりますがジャンパルー買おうかな?と思ってます☺️笑

• ママリン

ママリン

バンボですよねー!持ってないので検討中です🤣 あとジャンパルーも中古で見てます🤣

• 7月20日
  • もちみ

もちみ

なくてもいいですが、あると便利だなと思います😂すぐ使えなくなるし中古でいいですよね!☺️私もバンボ中古で2900円とかで買いました✨ジャンパルーも中古で☺️新品買うとめちゃくちゃ高いですもんね💦

• 7月20日
  • ママリン

ママリン

そーですよねー!!バンボ、うちの子8.5キロでむっちりボディなんですが太もも入りますかね😂

ジャンパルーは今地元の売買サイトで発見したのでメッセージしてみましたw 上の子の時場所取るので邪魔だわ〜って売っちゃったので😂

• 7月20日
  • もちみ

もちみ

8.5キロ!✨素晴らしいですね!☺️
    うちの子も太もも太めでつっかえます😂笑
    ムチムチだとカリブの方がいいかもです❣️

そうなんですね!✨
    たしかに邪魔ですよねw
    私も購入決めたのであした買ってきます☺️笑

• 7月20日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    ジャンパルーお子さんめっちゃ喜びますよー♫ママも用事ができて一石二鳥ですよね‼️🤣 
    ではではおやすみなさーい!

• 7月20日
かおり

首座ってます^ ^
保健師さんから言われたのは、抱き上げる行為が、首が座りやすくなるみたいです^ ^

うちは第一子で、かつ里帰りしてたので、実家では両親が、
自宅では在宅勤務の旦那さんが、時間さえあれば寝っ転がってた娘を抱き上げてました。
だからかはわかりませんが、2月生まれで5月には首が座ってました🙃

ちっちゃん

バンボに乗せて、テーブルがついてるのでおもちゃを乗せて遊ばせてます🤗
でも、前かがみになるので腰悪くしないかなーと思い、10分程でおろします。
寝かせて怒るので、自分も膝曲げて足の間にはさんだり寝かせながら一緒に遊んだりしてます🤤

たまご

膝の上やバンボで歯固めやおもちゃです遊ばせてます!
うちの子も頭の形気になるのできるだけ寝かせないようにしてます😭
後はうつ伏せですかね💦

メグママ

バンボ、ももがムチムチ8キロですが、うちはバンボ入口を広げながらでギリ入ります😅
そしてアンパンマンのぬいぐるみとイチャイチャしてます😂

うつ伏せも好きみたいです、後退してるので玩具にたどり着けてないけど…。

タッチの格好させるとキャッキャ喜びます✨

チュッチュッチュッチュッと言いながら顔を近づけてほっぺにチューすると笑ってくれます😆

ぐずるフリだと分かってても私が抱っこすると、目が合った主人に向かって『良いでしょ♪』と言わんばかりにキャッキャ言ってます😅

ぐずってるときはふつうの抱っこでもだめで、家の中でも抱っこ紐すると寝てくれたりも。

ピュー!って音が鳴る玩具も好きです!

アグーに合わせてアグーって適当に言い返すと、色んなお話(?)してくれてご機嫌です。

バウンサーを、フラットの寝てる角度から少し背もたれの角度を付けたら気に入ってくれるようになりました😊

毎日何なら気に入るか必死ですよね😅

はじめてのママリ🔰

バンボは足が入らなくなると聞くので中古で買いましたが、うちのこはバンボと相性が悪いようで座らせるとすぐ泣きます
ジャンバルーか歩行器風のおもちゃは私も検討しているとこです
膝の上で縦抱きにして話しかけたり歌ったりすると喜びますが長時間は無理なので色々試し中です
寝転んだ状態で絵本を読み聞かせたり、ボディータッチしたり動物の鳴き真似したり。。。
しないといけないことがあるときは少々泣かせておくこともあります
あとはくしゅくしゅ音のなるおもちゃや音楽の出るおもちゃなども与えて長時間はむりですが1人で遊ぶ時間もあります