※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっこ
子育て・グッズ

ジャンパルーは3カ月から使えるか聞かれましたが、座らせたらぐらぐらして危ないため、腰が据わってから使う方が安全です。

ジャンパルーという歩行器のジャンプするやつ?を
義母が買ってきてこれ3カ月から使えるから〜と言われたのですが腰が据わってから使う物だとばかり思っていたのですが
義母は書いてあるんだから大丈夫だと言います
本当に3カ月から使って良いのですか?
ちなみに本当に対象年齢3カ月だったので座らせてみたところ
ぐらぐらしてしまったので使用をすぐやめました(._.)

コメント

ぷぷmama

3ヶ月からは遊べる子は中々いないんじゃないですかね(笑)(笑)
首が座っていることは絶対条件ですよ🥺💦💦
首のすわり〜
になっているので🤔🤔
うちの娘も遊んでいましたが、実際にあそび始めたのは5ヶ月ごろだったとおもいますよ🧚‍♂️➰✨
腰もすわってないのに座る姿勢はあまりよくないです😭😭腰に負担がおおきすぎるので😩😩😩

  • なっこ

    なっこ

    やはりそうですよね笑
    座らせたのはいいけど
    怖くてすぐやめました😱笑
    腰が座るようになってから使うことにします😓

    • 7月20日
まぐ

首が据わっていたら3ヶ月から使えるってことだと思います🤔

  • なっこ

    なっこ

    早い子だと3カ月から使えるよって事ですよね!!
    うちの子にはまだ早いと言ったら
    不機嫌になられたので
    なんて言おうか迷っています😱笑

    • 7月20日
☻

私も実際4カ月くらいで買いましたが、やっぱり揺れると首がグラグラするので、もっと安定してから使いました。
自分で足で蹴って楽しそうに遊べたのは半年近かったように思いますよ‼️
それまでは乗せても、本人も❓って感じの表情でした😂

  • なっこ

    なっこ

    やはりぐらぐらしてしまいますよね😱
    もうちょっと経ってから再挑戦してみたいと思います☺️

    • 7月21日