※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1歳1月です。同じの位の年齢のお子さんがいる方、保育園通う時なにで登…

1歳1月です。同じの位の年齢のお子さん
がいる方、保育園通う時なにで登園して
いますか?自転車の椅子を後ろに着けて
しまい、2歳になるまで乗せれないので
現在は自転車抱っこ紐(おんぶ)で登園しております。
ですがそろそろ大きくなってきて重いのと、
本人も歩きたいせいか抱っこ紐を嫌がるようになりました。ですが娘はまだよたよたで歩く程度だし、
歩かせると色んなものに興味を示して道草するので
保育園に着くのは日が暮れてしまいます笑
世の中のママさんはお子さん何歳まで、又は
何kgまで抱っこ紐つかってましたか?

コメント

すいか

あとからつけられる前乗せのチャイルドシートをつけるのはどうですかね?

  • ママリ

    ママリ

    それがいちばんなんですが、あと1年だけって思うとなかなか付ける気になれないです😣

    • 7月20日
ジェシー

前乗せのシートで自転車で通ってましたよ。
うちら抱っこ紐は本当に赤ちゃんの頃、生後半年くらいまでしか使ってなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、1歳ごえの子に抱っこ紐 使ってるままさんなかなか見かけないのでそうだろうなーと思ってました😓

    • 7月20日
2kids👶👦

同じくそんなに長く使わないし、後ろ乗せだけつけてます!今は抱っこ紐でチャリ乗ってます😅💦

目安は2歳からですが、たまに後ろ乗せちゃったりしてますが、意外にしっかりベルトもあるし乗れてます!

うち体重も大きめだし1歳なったばかりにしてはしっかりしてる方かもしれないですが💦

歩いて行くのは日が暮れますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    おおお同じ方いて安心しました!😭そうなんですよね、
    そんな長く使わないから今から前に付けるのもなんか、、ってなります

    後ろに載せると様子が分からなくて怖くないですか?😱
    ゆらゆらーってして、立ち上がりそうで怖いし😣
    因みにお子さん体重何kgくらいですか??

    • 7月20日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ハーネスタイプのベルトなので立ち上がるのはたぶん大丈夫だと思うんですが、今のところは大人しく乗ってくれます!チョコチョコ後ろ見たりしますが😅
    体重は最近測ってないけど11以上はありますね👶💦

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    それはとても安心ですね!
    私ケチって安いの購入しちゃったのでそんな立派なベルトじゃなくてヒヤヒヤします...😭11キロなんですねご立派!私も今度1度乗せてみます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 7月21日
micotaro

うちは長男もいるので次男はまだ前乗せしてます。
抱っこひもは15-16kgですかね🤔長男ですが。
次男は2歳半くらいまでですかね

  • ママリ

    ママリ

    お子さん2人いるとそうなっちゃいますよね🥺抱っこ紐15.6kgですか!ならまだまだいけそうなので抱っこ紐で頑張ります!

    • 7月20日
えりぴ

うちは後ろ乗せに乗せて登園してます!
一歳頃から使えるやつを買いました!

  • ママリ

    ママリ

    1歳から使えるやつなんてらあるんですね😣それにしておけばよかった、、でもお高そうですね😱一番最初後ろに乗せて運転した時ドキドキしませんでしたか?💦後ろ見えなくて、

    • 7月20日
  • えりぴ

    えりぴ

    ドキドキしました!笑
    乗ってる姿をムービーで撮ってもらいました🤣
    でも最初から大人しく乗ってて
    少し漕ぐと寝てます🤣

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    しますよね🤣それいいですね!寝てるとか可愛い笑
    私もそうしてみます!
    危なそうだったらしばらく抱っこ紐です🤣

    • 7月21日