※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るも
妊娠・出産

明日37週で初めての帝王切開です。手術前の夜、緊張で眠れず心配です。手術中は痛みはないのでしょうか?

いつもお世話になっています。

2日から前置胎盤なので管理入院しており、明日37週で帝王切開です。
1人目は自然分娩だったので、帝王切開初めてです。
緊張しすぎて心臓飛び出しそうで、考え過ぎてハゲそうで…。
上の子と電話して勇気をもらい、夫にも電話で勇気をもりい…ですが、今日寝れそうにないです。

初めての帝王切開の手術前日の夜、どう過ごされましたか?
寝れましたか?
術後の痛みがあるのは分かってますが、手術中は痛みって本当にないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

一番上の子が前置胎盤で、合計3回帝王切開してます。
先週やってきました。

帝王切開自体は痛みはないですよ、麻酔きちんと効きますから。人によりけりなところはあるかもですが。麻酔入れるときの痛み止めの注射のチクンっが全工程の中でイタって思うくらいです。普通に手に刺す注射と同じくらいの痛みですが。その後の後陣痛のほうが痛いです。

帝王切開前日は、前日から入院したのもあり、消灯が9時で素直にその時間にねたせいで変な時間に何回も起き大変でした。2回目以降は電気消されてもしばらく起きてから寝ました。今後のことを考えるとモヤモヤして寝れなくなるので、なんにも考えず寝るのが一番です😅

頑張ってくださいー!

  • るも

    るも

    前置胎盤一緒ですね。
    そして、先週帝王切開したばかりということで、おめでとうございます(●´ω`●)

    手に刺す注射くらいの痛みなら大丈夫そうです。
    まずそれがどのくらい痛いのか気になってました💦
    帝王切開中も痛いんじゃないかと怖かったのですが、後陣痛の痛みの方がつらそうですね(><)

    この後22時消灯なので、途中で起きても後が眠そうですし、無理矢理寝らずにいつも通り携帯してからにしようかなと思います( ;´꒳`;)

    ありがとうございます!
    何も考えずゆっくり寝て頑張ってきます✊

    • 7月20日
ひじき

術後は地獄です😭😭
頑張ってください❗

帝王切開はずっと痛いですが
強いていえば麻酔切れた時が痛みますかね😨

  • るも

    るも

    やはり術後が痛いのですねー💦
    今は術前なので、どうしても帝王切開自体の恐怖ばかり先にあって、後陣痛はその時耐えようくらいのまだ甘い考えです( ;´꒳`;)

    ありがとうございます!
    明日頑張ってきます✊

    • 7月20日