※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が食事にこだわりすぎて疲れました。保育園で白米しか食べなくなり、同じものしか食べません。食の悩みについて相談したいです。

娘の食のこだわりが過ごすぎてもう疲れました。
保育園でも私があげてないからみたいに言われて、、

離乳食初期から殆ど食べない子でした。

初期からのブームで豆腐だけ納豆だけかぼちゃだけさつまいもだけときて

唯一ご飯だけは好きだったみたいで軟飯頃からご飯だけはよく食べてずっと混ぜご飯であげてました。

しかし保育園で白米であげてくださいと言われてから白米しか食べなくなりました、

必ず同じものしか食べなくておかずは一切食べません。

今は白米、納豆、海苔、パンケーキ、バナナ、アンパンマンポテトしか食べないです。

コメント

きのこ

息子も離乳食初期から全く食べずに、お家で2~3口だけ食べれば上出来なくらい…
とくにこれならよく食べる!ものもないし、強いていえば
バナナ ヨーグルト ポテトくらい…笑
保育園でも同じく、ちゃんとあげてますか?ジュースばっかりあげてませんかって。
ちゃんと用意してるしジュースは高熱時の水分補給にしかあげたことないのに…。
運動量もすごくミルクもあまり飲まないのでおかしいとまで言われ😱
日中ミルクなしの、夜間にフォロミをまだ上げてます!
大人になってもミルクの子はいないって言葉でなんとか乗り切ってます😭

• まま

まま

私の子もまだミルクあげてます

牛乳アレルギーなので成長に関わるからって

結局ママリの方はミルクあげてるから食べいなじゃないかと言われました。

• 7月20日