※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
its
妊娠・出産

不妊治療中で、6w4dで胎嚢が確認できず、化学流産かもしれない状況。出血はないが、胸の張りやお腹の腹も消失。同様の経験者いますか?次の生理は2週間後でしょうか?

化学流産かもしれません

先日、6w4dで胎嚢が確認出来ませんでした。不妊治療を行っており、注射や排卵確認をしているので、絶望的です。先生には、また、来週来るように言われています。

今のところ不正出血はないのですが、検診を受けてから胸の張りもなくなり、お腹も腹無くなった気がします。化学流産経験された方で同じような方いらっしゃいますか?(出血がないので諦めきれません。。)

6w頃化学流産していた場合、次の生理はここから2週間頃なのでしょうか?

コメント

まり

化学流産の経験があります。
私が経験した化学流産のお話からまずはじめますね。

化学流産後は体がまだ少しの間妊娠していると勘違いしてしまうので、その間は卵が作られないのと、卵がある程度作られない限りは出血は止まらず内膜も厚くならないので化学流産での出血が止まるのに約12日ほどかかりました。

卵が作られ、排卵しない限りは次の生理はこないので、人によって期間は異なるとは思いますが、私の場合大体化学流産後5週間程で排卵、その2週間後に生理が来ました。

ただ上にも書きましたが人によって期間は違うので、流産後卵を作る力がきちんとあればもっと早く排卵、次の生理が来ると思います。

しかしこの1週間で一気に成長することもあります。ゆっくり休まれて、赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• its

its

なるほど、とってもよくわかりました。ありがとうございます。
    化学流産は出血がない場合もあると調べました。それだとわかりにくいですよね。病院や、検査薬で次の排卵を待つしかないのですね。

最後の言葉、優しく頂き本当にありがとうございました、救われます‪ ᵕ ᵕ̩̩

• 7月20日