※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

夏に採卵して妊娠した方いますか?夏の採卵が妊娠率に影響するか疑問です。胚移植は秋で、夏の精子の状態も気になります。

夏に採卵して妊娠した方いますか?

体外受精にステップアップなんですが、
夏に採卵ってあまり妊娠率は関係ないですか?
ちなみに胚移植は凍結で秋です💧

精子の状態とかも夏はあまりよくない!って聞くので、、少し疑問に思いました。

コメント

いるか

私が、今回妊娠した胚盤胞は、夏に採卵した卵ちゃんでした♡
同じ質問を医師にしたことがありますが、関係ないよ!って言われました♡
うまくいくといいですね☺️

• こぶーこ

こぶーこ

ほんとですか☺️
    関係ないんですね!なんだか気になってしまいました💧七月の精液結果があまりよくなかったので、(AIHレベル)夏場だからかなーって思って、卵もあまりよくないのかなー?と😿
    ありがとうございます!

• 7月20日
naaco

真夏に採卵して妊娠しましたよ❗️季節に関係あるんですか?聞いたことなかったです😳

• こぶーこ

こぶーこ

真夏に採卵されたんですね💦
    暑さで精子の所見などが悪くなる季節とよく聞くので気になってしまいました😓初めての採卵だし流産も二回してるので不安になりました、、

• 7月20日
すず

まだこれから体外受精に挑む者ですが…
精子の凍結を行い、夏も冬もあまり差はありませんでした!
看護師さん曰く、1日のどの時間で採取するかによっても変化はあるけれど、いつだから悪いってあまりないと仰っていました*

私も8月に採卵予定
10月に移植予定です!

わからない事ばかりで不安も沢山ですが、共に頑張りましょうね*

• こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね!!
    あまり気にしないで良さそうですね😉
    同じ時期ですね!そろそろリセットしそうなので覚悟決めて頑張ります❣️

• 7月20日