※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日の検診で子宮口柔らかく、赤ちゃんの頭下がってる。早く産みたいけど、この週数ではまだ早い。内診は痛みなく、子宮口の柔らかさを確認しただけ。内診グリグリはしていない。

今日36w3dの検診でした!!
内診で子宮口いい位に柔らかいよ〜
赤ちゃんの頭もいい位に下がってる〜
って言われたんですけど、
できれば早く産みたいんですけど
まだこの週数で産まれるには少し早いし
お産に繋がるって訳ではないですよね?
どういう意味のいい位かわからなくて🤔笑

後、内診で子宮口柔らかいね〜って言われる時
指を結構奥まで入れてかき回される感じ?
だったんですが、痛みもなく、
あれがよく言う内診グリグリなのか、、🤔
ただ子宮口の柔らかさを確認しただけですかね🤔
内診グリグリは結構痛いって聞くので
どうなんだろうと気になりました😙

皆さんはどうでしたか??

コメント

ロッタ

36週なのでグリグリでは無いのかな?って思いました!
先週37週の時に内診あった時にちょっと子宮口開いてるねーっていう確認でしたがそれてもグリグリされませんでした!
内診グリグリ痛くない人いますがもっと本当に言葉通りグリグリ!!って感じで36週で産まれちゃったらgにもよりますが早産になるのでただ触って確認して教えてくれたきもします🤔!
でも柔らかくて下がってきてるなら予定日前に生まれるかもしれませんね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    そうなんですね‼️
    少しでも小さいうちに産みたいです😂
    ありがとうございました✨

    • 7月20日