※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

下の子が椅子から落ちて目を切り、眼科での対応が不満。小児科でも目の診察は可能でしょうか。

今朝、下の子が椅子の上に乗りながらペットボトルを両手で持っていてバランスを崩して机に顔をぶつけました。目のふちが切れて少し血が出ました。ぶつけた所が赤くなり少し腫れていますが、本人は元気です。
先程眼科に行きましたが、そこの眼科は二歳未満の子もマスクしないといけないようで受付の方にマスク持って来てないですと伝えたら、そのまま診察室に入って下さいと言われいざ診察してもらったらマスクしてないと院長に言われ、事情を説明したら、は?知りませんけど?と言われ診察してくれませんでした。小児科でも目は診てもらえますか?

コメント

ロッタ

厳しい眼科ですね💦
小児科さんにお話すれば見てくれることは見てくれると思いますが機械はないと思うので詳しくみてくれるのか……
私が中学生の時に野球部が思いっきり投げたコインが目に直撃した事がありました💦
目も見えますし目の中が充血と少し瞼に傷みたいになりましたが問題なく治ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇
    コインが直撃😨想像しただけで痛そうです💦
    甥が眼球に傷が入った時はかなり痛がってたのですが、息子は全く痛がらないので大丈夫だとは思いますが🙆
    一応明日行ってみます🙇経験談ありがとうございました😊✨

• 7月20日