※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

船橋市の児童ホームに行かれた方いますか?予約制でしょうか?梅雨も終わり、暑くなるので行こうか迷っています。公園は暑くて大変で😫💦

千葉県船橋市の児童ホームに行かれた方いらっしゃいますか?
予約制でしたか?

梅雨ももうすぐ終わって、さらに暑くなるので児童ホームに行こうか迷っています💦
いつもは公園なのですが、下の子をおんぶや抱っこしているので暑くて😫💦
大人しく家で遊ぶのが一番だとは思うのですが...

コメント

りりこ

6月に船橋市の児童ホームに行きましたが普通に入れました。

出入りのチェックはちょっと厳しくなったり入れる部屋が減ったりランチは退館なったりとコロナ対策でルールは色々変わってました。

• アキ

アキ

情報助かります!
    ありがとうございました😊

• 7月22日
ひー

薬園台の児童ホームに行きました!
予約制ではなかったです😊
検温をして、名前の記入と体温の記入を終えたら、ソーシャルディスタンスを守るためにテープの区切りで決められた範囲の中で遊びました🌟

• アキ

アキ

ありがとうございます😊
    薬園台の児童ホームが最寄りなので助かります✨✨
    テープで区切られても、動き回る子とかどうでしたか?💦
    大変そう💦💦

• 8月1日
ひー

保護者の方によってですが、
お子さんがハイハイしたりして
自由に動いて区切りから飛びでてしまった時は、徹底して自分たちの
区切りの範囲内に連れ戻すようにしてる方もいましたし
親の思うように子供が動いてくれる訳ではないので、もう自由に遊ばせてる保護者の方もいました😊
私はなるべく範囲内で遊ばせるように気をつけましたが、近寄ってきてくれるお友達もいたので その時は
保護者の方が嫌ではなさそうなら
近くで一緒に遊ばせてました💦
こんな世の中だから遊ばせるにしても、色々と気を遣うことが多く疲れますが..😭
子供たちは悪気なく近寄ってきてくれているので、気にしないようにしてます☺️

• アキ

アキ

下に返信しちゃぃした💦

• 8月6日
  • ひー

ひー

私もやり方がよく分かってないので..お気になさらず😊
    今日も児童ホームに行ってきました。2歳ぐらいの上手に走り回れるお子さんもいました!
    子供がいるとそこまで神経質にコロナの感染対策をすることも難しくて
    なかなか完璧には出来てませんし
    他のお子さんとの交流の方を大事にしてます( ˆ ˆ )

• 8月6日
アキ

返信遅くなりました😫
やっぱりそうですよね💦
でも、流石にじっとしていられない2歳児と、ハイハイマスターの0歳児二人連れては難しそうです😫💦💦

コロナも怖いですが、やっぱり他の子とも遊べたらいいなと思っちゃいます😅