※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

育児休業中で、赤ちゃんと日中2人で過ごしています。家事や遊びをしていますが、ネタが尽きてきて悩んでいます。他の方はどう過ごしていますか?子供番組の歌などのオススメがあれば教えてください。

育児休業中で 生後2ヶ月の赤ちゃんと
日中 毎日2人で過ごしています 。
寝ている間に家事をして 起きている時は話しかけたり
玩具を鳴らしたり 手遊び 絵本
YouTubeで歌を流して歌ったりしています 。
コロナが無かったら 2人で買い物や
お出かけをしたかったのですが 💦
旦那さんが帰ってきたら 3人で
家の周りをお散歩してい‭ます 👨‍👩‍👧

仕事が始まったら こんな時間も めったに
取れないと思うので 今のうちにたくさん
関わりたいと思っているのですが
ネタが尽きてきて…


みなさんは どう接して過ごされていますか?💭
あと 最近子どもたちの間で流行っている
子供番組の歌などあれば 教えていただきたいです ✨

コメント

deleted user

2ヶ月なったばかりです💓
私も日中はワンオペです!
起きてる時は延々話しかけてます😂😂 話しかけて笑って反応してくれるのがかわいすぎて💓 私は話しかけるばかりで絵本とか読んであげてないです😣歌流してあげるのもいいですね!逆に参考になります🌟

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    同じ月齢の赤ちゃんですね 👶🏻💗
    本当に可愛いですよね!
    あ〜 と喋っている姿なんてもう 🤭💘
    毎日いろんな曲と 決まった曲3曲程を流し 手をにぎにぎしながら 知ってる歌は一緒に歌ってます 😌笑

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーとかうーとかかわいすぎます!!😆💓 なんの曲流してますか〜?🌟

    • 7月20日
  • 🧸

    🧸

    保育士をしているのですが
    ぞくぞく運動会 と かたっぽちゃんとかたっぽちゃん と はらぺこカマキリ は
    テレビを見て園児もよく
    歌っていた記憶があるので流してます!
    あとは しまじろうの
    ハッピージャムジャム と
    おかあさんといっしょ と調べて
    出てくる歌を流してます 🌈✨

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になります!💓 反応してくれますか?💓💓

    • 7月20日
  • 🧸

    🧸

    手を握ったり ゆらゆらしながらすると 偶然かもしれませんが 声を出したり 笑ってくれたりします 🎶
    もう少し大きくなってから テレビでも 歌を見たり聞いたり歌ったりするのが 好きになってくれると嬉しいな〜 と思いしています 😊
    職場でも 小さい頃から 絵本を読んでもらってる子は お話するのも早く上手だったので 積み重ね… と思いながら 反応がなくてもしてます ✨

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💓かわいすぎますね😆💓読み聞かせでお話はやくなったりするんですね😳✨✨

    • 7月20日
  • 🧸

    🧸

    話しかけるのが1番大切だと思いますが 絵本をたくさん読んでもらってるお部屋の子どもは いろんな言葉を発したり たくさん読むことでじっと座って聞ける集中力があったように思います 💭✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私はコロナあまり気にせず、お散歩に一時間ほど行ってます😅というのも娘の寝つきが昼間は悪いので抱っこひもでお散歩しながら寝かせてるかんじです。
あとは週一回NPO法人が運営している子育て支援施設に行ってます!赤ちゃん同士のほうが不思議とおとなしいんですよね😅コロナも気になりますが、低月齢から人に会わせることは刺激になると言われたので毎週通ってしまってます💦
家のなかだとネタつきますよねー😭なので私は外に出てしまってます😅

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!きっとみなさん
    子供の為に予防たくさんしてると思うので私も考えてみます!!
    本当に家の中だけだとネタがつきます 😱

    • 7月20日