※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

白斑による授乳時の痛みに悩んでいます。断乳を考えていますが、白斑が原因か不安です。飲まないと痛みはないので悩んでいます。

白斑に悩んでいます。
穴は開通してしこりにまではなりませんが、繰り返しはが最近になってできるようになりました。
そのせいか分からないですが、チクチクとした痛みがあり、特に授乳後は猛烈にチクチクと痛いです💦
徐々に収まり2時間ほとでマシになります。

現在授乳回数は、4〜5回、
生後11か月1週間です。

飲んだ後に、母乳が作られる時のチクチクした痛みでしょうか?
白斑があるとチクチクも強くなるのでしょうか?
飲まさなければチクチクと痛みもないので断乳を検討していますが素人判断にも迷っています。
ですが毎日チクチクと痛すぎて滅入りそうです。

コメント

はじめてのママリ

飲ませた後の痛みありました!
白斑もありチクチクや胸の奥までツーンとした痛みでした😂
たしかに時間が経てば良くなるのですが我慢できず母乳外来で診てもらいましたが
穴は塞がってないからできることがないわ〜ごめんね〜😅
と言われただけでした😂
1ヶ月程続きましたが気づいたら痛くなくなってました😊

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます😭
    同じケースで安心しました😂✨
    母乳外来、迷ってたのですが行かなくても良さそうな感じなんですかね😅💡
    1か月も痛みを我慢されたんですね〜💦💦😱
    痛すぎて断乳しようか迷っています。(白斑があるまま断乳してもいいのか分からず、、)

痛みなくなったということですが、穴が塞がってない白斑はどんな経過だったんですか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに痛いのなら一度病院で診てもらうと安心だと思います💦
    白斑あるままの断乳も相談されるといいですね😊
    産んだ病院に母乳外来ないですか?

私は治療することができないと言われたのと2歳近くまで母乳あげたかったので我慢しました😓
    白斑は痛みと共にいつの間にかなくなってました😅
    たしかポロッと取れた気もしますが…すみません1年以上前で忘れてしまいました😅

• 7月21日
  • さぁ

さぁ

なぜかチクチクは昨夜からマシになりました😳💦💦謎です💦💦
    産院は総合病院なのでなくて😔
    開通している白斑で断乳してもいいのか、調べても分からずで、母乳外来探して行った方が良さそうですかね😥😥

そうなんですね💡✨✨
    ポロっと取れるのが待ち遠しいです😂
    取れるんだと分かって安心しました🥺
    ありがとうございます😂✨✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳外来ないですか💦
    でも痛みがマシになったなら私ならもうしばらく様子見で母乳あげ続けます😂
    断乳は急いでなければ白斑が治ってからでもいいんじゃないかなと思います😊

• 7月21日
  • さぁ

さぁ

今日の朝方からまたかなり痛むようになりました😭
    おっぱいの状態もよく分からないので家の近くに母乳外来あったので行ってみることにしました!!
    そろそろフルタイムに戻りたいのと、1歳になるので断乳を考え始めたのですが、焦らずもう少し様子見てみようかと思います😭💦✨

• 7月22日