※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義母についてなのですが。現在、妊娠8ヶ月の女の子出産予定の妊婦です🤰…

義母についてなのですが。現在、妊娠8ヶ月の女の子出産予定の妊婦です🤰旦那は男三兄弟ということもあり、お腹の子が女の子ということが判明してから、義母は誰よりも喜んでくれています。ありがたいことに、ベビー用品もたくさん買っていただいてます。結婚当初も、冷蔵庫やエアコンを買ってくれたりと本当にありがたいの気持ちでしかありません。義母は遠方に住んでいるため、ベビー用品をネットで購入してはそれを私達の元に郵送してくれます。しかし、最近はその中にメルカリで購入したもの、明らかに中古品という物が送られてくるようになりました、、、私自身、初めての子で神経質になりすぎてるだけなのかもしれません。そして、潔癖症ということもあり、中古品が送られてくる度にモヤモヤしてしまいます。最近届いた抱っこ紐は、職場の知り合いからもらったという物を送ってきてくれたんですが、すごく使い古して、しかもかなりキツイ柔軟剤の匂いがして、さすがに旦那にも相談してしまいました😔💦旦那は義母とあまり仲良くないので私の味方でいてくれることが幸いなのですが、こんな時、送るのをやめて欲しいというのは失礼ですかね?😭因みに、毎回郵送で届くものは、私達からお願いしてる物ではありません。

コメント

めっちゃわかります!
私の息子の時もそうでした😭
私も旦那も姉がいてその子たちの
お下がりは貰いましたが
明らかにシミや色落ちしすぎっていう服などは
使うのにも抵抗ありますし
旦那は面識あっても
私は一度もあったことないし
誰?っていうような人からの
お下がりも渡されて困ってました😓
まだ自分たちの身内ならいいけど
知らない人のは抵抗あります😂
義母、義姉が汚いのは捨てていいよって言ってくれてますが
渡す前に自分たちで少しは
選別して欲しかったです笑

• ゆん

ゆん

お下がりはまだ、選別すれば使えそうですよね😭✨
    そーなんです!!義母は仲良いのかもしれませんが、私からしたら一切面識ないわけであって😣
    捨てていいよって言いながらも、産まれたら、あの時あげたやつは?とか聞かれたらどうしようとか考えてしまいます😅
    共感してくださる方がいて、良かったです😂ありがとうございます😊✨

• 7月20日
とり

私なら貰っておいて売ります←
いらないとか言ってしまって傷付けたくもないので💦
でも、旦那さんから一言言ってもらいはすると思います🙌
「もう買ってるものもあるから今度から買う前に教えて!」とか。
ありがた迷惑ってやつですね😅
気持ちは嬉しいですけどね🙈

• ゆん

ゆん

なるほど!😳その考えは思いつかなかったです!😳
    本人は良かれと思ってしてくれてるので、私も傷付けたいわけではないので、、😭ただ、先日の抱っこ紐はホントに透明のビニール袋に抱っこ紐のみ入ってる状態で😱(笑)さすがに旦那にも言ってしまいました😅
    良い状態のものは売ってみようと思います。😂ありがとうございます🥰

• 7月20日