※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
js
ココロ・悩み

家族全員PCR検査待ち。旦那は症状あり、介護中。精神的に参っており、心配。入院を望むが、不安と限界感じる。

家族全員PCR検査を受けました。
現在結果待ちです

旦那の職場でコロナの方がおり
それでも出勤したりしていましたので
かかって当然かと思われますが
何度もコロナの件に関しては
喧嘩もしました。

私、子供二人は何の症状もありません
私は妊娠4ヶ月なのでつわりと重なり
それがコロナの症状か分かりませんが
腰がやたら痛かったり耳鳴りや吐き気は
ありました。

そんな中、旦那の症状はひどく
38.0前後を2日過ごして今は
頭痛や、吐き気、ひどい筋肉痛に
襲われています

土曜、日曜、今日と介護をしてきました
氷枕を頻繁にかえたり
食事を欲しい時に作り持っていったり
もしかしたら子供は陰性かもしれないので
かからないように、全部屋
アルコールや空気の入れ替えなど
一日中マスクもしてます。
お風呂の時で一人で2歳を入れなければ
いけないのでマスクしてます

別に良かったんですよ。今までは。

ただここまでやってきて、
旦那の部屋から
くそいてええぇ、ああぁーーーー
うぜえぇーーー、チッ、ガン、ドン!!!

多分痛いんでしょうね
想像もできません。
ただ私も子供も同じように精神的に参ってます
お腹の子に影響ないか
不安で不安で。

その中でこのリビングまで聞こえる声

正直気が狂いそうです

早く結果がでて入院してほしいとも
思います。
私の気が小さいのでしょうか
妊婦なのにそこの心配はしてもらえませんし
子供の誕生日のディナーの予約も取り消し
子供も学校に行けず
みんなそれぞれ辛いのに。

我慢すれば。と思うけど
そろそろ限界がきそうです

コメント

さくら🔰

大変ですね‥💦
主さん頑張りすぎてると思います!

同じ状況なら私も早く結果が出て入院してほしいです。
お腹の子が心配です。

  • js

    js

    ありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです(T . T)本当に心配なのに
    病院には行けないしストレスがすごいです🙇‍♀️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

答えにならず、質問ですみません。
私も今、主人がコロナ濃厚接触者(職場の方Aさん)の接触者です。このAさんは今結果待ちです。

PCR検査はどのような流れで受けられたんでしょうか?
Aさんはコロナ陽性者の濃厚接触者として保健所から連絡があり、無症状ですがPCR検査を受けてます。
今回、ご家族全員がPCR検査を受けたのは保健所から連絡があったんでしょうか?
それとも自己申告で保健所に出向き、検査をしてもらったんでしょうか?
Aさんの結果次第になるんですが、もう色々落ち着かなくて。
大変な時に質問で申し訳ないです。

  • js

    js


    大丈夫ですよ。心配ですよね…

    私たち家族は、近くの保健所に営業時間内に電話しました。旦那が電話に出て
    こちらの従業員(コロナ陽性の方)の名前を聞かれて
    今の症状や家族の名前、状況など細かく説明して病院を指定されました。その病院から
    折り返しがきて、救急車の出入口から車で入り車の中で家族全員検査しました!

    コロナの症状がない時に連絡したときは本来は濃厚接触者である、旦那のみの検査した後、ご家族さんも検査できると言われていましたが
    妊婦や子供ということもあり
    一緒にできた感じです!

    • 7月20日
  • js

    js


    旦那さんは症状出ておりますか?
    出ていれば、Aさんの検査待ちでもPCR受けれる可能性があると思いますが
    無症状でしたらAさん次第かなと思います。詳しくは
    分からないので心配であれば
    お近くの保健所に電話すると
    今後のこと色々聞けると思います!!
    旦那は電話した日に38度ありました。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、詳しくありがとうございます。
    ご主人は症状が出ているんですね。
    1度電話された時は、無症状でも旦那さんのみは検査が出来そうな感じだったんでしょうか?
    その後に旦那さんの症状が出たので、旦那さんとご家族全員検査してくれた、ということでしょうか?
    jsさんやお子さんが何でもないといいのですが。

    主人は全く症状は出ていませんが、会社からの指示で自宅待機になっており、2時間おきに検温を行なってますが、変わりないです。
    Aさんも昨日の連絡だと全く症状はないとのことでした。

    • 7月20日
  • js

    js


    一度目は詳しく知りたく
    コロナ関係が何もない時に説明を受けたので無症状でも
    PCRが受けれるかは分かりかねます🙇‍♀️
    ただ濃厚接触者ということで
    できると思いますが
    そのAさんがまずはコロナに
    掛かっているかが重要になってくると思います!

    無事検査結果でまして

    私と子供たちは陰茎で
    旦那は陽性でした。
    今日、明日中に入院らしいです🙇‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました。
    ひとまずAさんの結果を待ちたいと思います。

    また、旦那さんは陽性だったんですね。
    またjsさんとお子さんは陰性とのこと安心しました。
    とは言えご家族がかかられたの大変だと思いますが、入院してもらえれば少しは落ち着きますかね。

    • 7月20日