※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
子育て・グッズ

授乳回数は日中7〜8回です。夜中授乳しないとおっぱいが出なくなるか心配です。寝る前はミルクを飲んでいるが、朝まで寝ることが増えてきました。

日中の授乳が7〜8です。
差し乳ですが、足りない様子は今のところありません。
寝る前だけミルクにしてますが朝方まで寝ることがおおくなってきました。夜中授乳しないとおっぱい出なくなるんですかね?🥺

コメント

ありんこ

娘もその頃8時間は絶対寝てました。
出なくなることはないかと思います。

娘の場合4ヶ月から睡眠退行で夜中何回か起きたのでまた母乳量増えました😂😂

• y.s

y.s

寝ない時期があるっていいますもんね(T ^ T)5.6時間あかないとおっぱいも張らなくなってきたので心配でした、、、🥺💦

• 7月20日
まま

夜中授乳がないと、減り易くはなるとおもいますが、日中の回数がたくさんなので全然心配いらないと思います😊

• y.s

y.s

やっぱり減りやすくはなりますよね(; ;)起こしてまで授乳する必要はないですよね?🤔

• 7月20日
  • まま

まま

せっかく、寝てくれてるので起こす必要はないです😊
    寝れるときにママも寝ちゃいましょう✨✨
    どうしても張って痛いとかであれば軽くしぼってもいいと思います😊

• 7月20日
Elly🔰

同じ頃私も夜中の授乳無くなりました
吸って貰ってるかぎりは、出るそうなので、大丈夫だと思いますよ☺️

夜中の授乳無くなったら、おっぱいトラブルが起きやすくなるみたいなので、そこだけは注意ですかね🤔