※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろす
家族・旦那

旦那の一言一言にイライラするし我慢してる!顔のぷつぷつのことだったり…

旦那の一言一言にイライラするし我慢してる!
顔のぷつぷつのことだったり脱皮してるのだって泣くのだって赤ちゃんのことわからない!先輩ママさんたちに聞いてるのに痛そうとか赤ちゃん泣いてるとうるさいとか昨日はよく寝れなかったとか赤ちゃんのいびき?してると苦しそうとかなんか細かい!
寝不足なのはこっちだよって言いたい!家事だってあなたの弁当だって朝から作ってるよね?何も思わないの?まだ体だって回復してないよ?わかってないよね?やっぱり里帰りしたかった!いつでも涙でる!さっき保健所から電話きたけど涙でそうだった!1人で泣いてる!どーしていいかわからない!

コメント

(27)

自分の事は自分でしてもらいましょう。子供じゃないんですし。

ゆっくり体休めてください。
赤ちゃんと同じ生活してください。
毎日お疲れ様です😌

  • さやたろす

    さやたろす

    ありがとうございます😊
    感謝の一言があれば楽なのかなーって思います!

    • 7月20日
るるれれ

可哀想に😹🍀
わからないことだらけですよね
赤ちゃんもママもお互い初心者
お互い一年生です
私もこの1ヶ月、わからないことの連続で
何回も涙しました
旦那に怒鳴り、口喧嘩もたくさんしました
体力も消耗してるし、胸やら骨盤の状態も気になるし、でも赤ちゃんのお世話もあるし、眠れないし、
ママは本当に大変ですよね。

旦那さんの『不安』『疑問点』に答える筋合いありませんよ
分かるわけないだろと。
自分でママリダウンロードして調べたら。
産婦人科予約して医者に聞いたら(^-^)って思います。

一年生なんだから。
今まで経験してきたこととは違うんだから。

自分のこと後回しになりませんか?
私は気がついたら、トイレすら我慢してたみたいで
1ヶ月経つ頃には膀胱炎、おしりも痔になってました
無理してると思うけど、無理しないでね
保健師さんに電話口で泣いちゃっても良いんですよ
ママを助ける為の保健師さんなんだから

旦那さんの弁当も今すぐ止めて良いよ
少しでも寝てね
2~3ヶ月の頃には頻回授乳も楽になるみたいだから
今だけのこと
と思って、料理や家事はやめよう。
旦那にやってもらうか、ヘルパー頼むか、手抜き家事に変えるか

お互い頑張ろうね
苦しい気持ちわかるよ🍀

  • さやたろす

    さやたろす

    ありがとうございます!
    この文章読んでまた涙でました!
    もう何もしたくない
    朝早起きしたくないから弁当やめてみます
    ちょっと泣いたらスッキリしました!

    • 7月20日
  • るるれれ

    るるれれ

    そーだそーだ!✊それで良いんです!
    ママは赤ちゃんのお世話で既に赤ちゃん時間で生活してますから、早起きで弁当なんて今までの生活は無理です!
    旦那さんにもわかってもらおう!
    応援してるよーファイト🚩😃🚩
    ちなみに私の場合だけど、
    生後33日経過した今、抱っこ紐で家事できるようになったから
    ちょっとずつ出来ること増えるはずだから、希望を持ってね!

    • 7月20日
はじママ

こんばんは☺️
毎日お疲れ様です。
うちの子も、乳児湿疹ひどくて、悩んで、調べて…ってやってて、なのに旦那は調べもせずに大丈夫なのこれ?ひどいなーって言っててムカついてた時期を思い出しました😭

あまり無理せず、赤ちゃんと同じようにお昼寝して、体やすめてくださいね🥺

  • さやたろす

    さやたろす

    ありがとうございます😊
    そうなんですよ!旦那は調べないでもの言ってくるのほんとやめて頂きたいです!

    • 7月20日